~ゆるゆるファミリーキャンプ~

慌ただしい1泊2日がメインの我が家。いつもせかせか。目指せ!のんび~りキャンプ

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

殿

Author:殿
三重県在住の4人家族です。
キャンプに釣りにスキーにツーリングに…
と、忙しく(?)遊びまわってます(^^

最新コメント



7月28~29日 大津谷公園キャンプ場

今回は、家族抜きのオヤジ3人組で

   飲んだくれキャンプ

に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ゛




場所は、大津谷公園キャンプ場

ここは以前有料だったそうですが、現在は無料。

予約不要ですが、公園内のバーベキュー施設は要予約とのことでした。


場内には、トイレと水場が点在していて、綺麗な状態が保たれています。

ゴミは持ち帰り。

無料ですからこれは当然ですね。



公園は川沿いに縦に長く、高低差も結構あります。

夏場に場内を一回りしようと思えば汗だく確実です(^^;


川はかなり浅く、泳げません。

多少深い場所もありますが、泳いで楽しむ場所じゃないですね。

でも、浅い分”水遊び”にはもってこいといえるかも、です。。





さて、オヤジキャンプ。

初日、午後1時半ころに集合して現地に向けて出発。

道中に、

   買い出し&水汲み

で寄り道をしながらゆっくりと向い、午後3時半過ぎに到着。



すると、公園内がまさかの満員御礼状態┐(´д`)┌

道具立てから、ほとんどの方がデイキャンプの様子。

なので、池田温泉で時間をつぶしてキャンプ場に戻ると、アラ不思議

サイトが選びたい放題になってました~v(o^_^o)v




選んだ場所は一番上のトイレの下。

オヤジの一人が

   オレはトイレが近い。

   ところてんと同じだから。 ̄ー ̄)

と言うもんだからココに決定!

DSCN3379.jpg
(写真中央がところてん氏。30過ぎてパ○ツを汚したツワモノです。)

私の寝床はメッシュシェルター。

中にコットが置いてあります





設営終了後、既に良い時間なので早速晩御飯の準備に取り掛かります。

なんせ、飲んだくれキャンプなので、作るものはアテになるもののみ!

道中買った格安ステーキに、格安焼き肉、チャーシューに自家製鹿の燻製。

そして、スモークを仕込んでいざ宴会開始!



食うわ飲むわで、準備した肉が底をついたころ、スモークが完成!

そして再びペースアップ!



DSCN3380.jpg

かまぼこ・煮豚・カマンベールチーズに竹輪。

チップはサクラ。

軽く香りを付けただけですが、少々腹が張った時のアテには最高(≧▽≦)☆



ちなみに、この日の泊りは私たち1組だけ。

なので、周りを気にせず飲ませていただきました。
(とはいっても、バカ騒ぎはしてませんヨ。オトナの飲み会ですから♪)

DSCN3381.jpg 



===================================



二日目。

DSCN3383.jpg


外を見ると…

というか、見るまでもないんですが…



DSCN3384.jpg 


雨!!

明け方なんか、”そりゃもう”ってくらい降ってくれました(´Д`A;)

この雨のおかげで、ところてん氏のテントが浸水。

起きた時にはひと一人寝転ぶだけのスペースしか残ってなかったそうで…



それはそうと、このキャンプ場、地面が硬くペグが刺さりにくいんです。

排水性を良くするために、小石が入っているんでしょう。

そのためか、水はけが結構良かったのでサイトが池にならずに助かりました。






全員起床後、お決まりのコーヒータイム。

その後、ホットサンドで腹ごしらえ。
 
作ったのはもちろんワタクシ。

”おいしい”と好評価を頂きました。

喜んでくれると、また作ってやりたくなりますね~





( ゚д゚)ハッ!

ひょっとして、ヤツらの作戦!?







時折強く降る雨を眺めながら、たわいもない雑談をして過ごすことしばし。

雨が小降りになったのを機に一気に撤収!!



帰りに温泉に入ろうと思ったら、まさかの営業開始前。

仕方ないので、温泉は次回に持ち越しですネ。
 










今回は、2日目に雨が降るのは天気予報でばっちりチェック済み!

でも…でも…飲みたかったのてつい…決行しちゃいました。

だから、今回は”雨男”とかは今回関係ありません。





だと思うんですが?









宴会のためのキャンプ。

雨でしたが楽しかったです♪

またやろっと。(^-^)




日本ブログ村に参加してマス。
色々と参考になりますヨ♪
 

よろしければ覗いてみてネ
(・∀<)
(下の写真をぽちっとどうぞ)   

   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ             
        にほんブログ村           ファミリーキャンプ ブログランキングへ

       にほんブログ村 アウトドアブログへ           
        にほんブログ村           アウトドア ブログランキングへ


最後に一言。
 

雨は友達!!



 | ホーム | 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

