~ゆるゆるファミリーキャンプ~

慌ただしい1泊2日がメインの我が家。いつもせかせか。目指せ!のんび~りキャンプ

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

殿

Author:殿
三重県在住の4人家族です。
キャンプに釣りにスキーにツーリングに…
と、忙しく(?)遊びまわってます(^^

最新コメント



11月22~23日 グリーンランドあさけ

11月22~23日の一泊で、

  グリーンランドあさけ

に行ってきました。 ヾ(^▽^)ノ



ここは我が家から近く、結構気になっていた場所。

11月いっぱいで今年の営業を終えるとのことで、どうしても今シーズン中に

泊りたくなったのですが、休みの都合があり急遽22日の金曜日に出撃!

となったわけです。




しかもこの日はカミさんが夜まで用事で外出。

それならソロで?

と思っていたら、遅くなっても行くとのこと。

なので、まずは一人でキャンプ場へ。







チェックインすると、管理人のおばちゃんから素敵なプレゼントが♪


   よかったら使って

と薪を一束頂きました(*^-^*)



サイトは、管理人のおばちゃんが、

   この時期は風が強いから、ここがいいよ。

という、トイレ横(南)のおススメサイト。

 IMGP3229.jpg

こんな感じで、電源・流し台・長椅子・焚き火用のU字溝付きでした。



テントはパラディオ。


IMGP3231.jpg 

張り綱を変えてみたんですけど、わかります?

どうもイマイチ合っていないような…(^^;

やっぱり赤かなぁ…




設営後、学校が終ったチビどもを拉致って再びキャンプ場へ。

カミさん抜きでの晩ご飯。


DSCN4296.jpg 

今回は、黄色いMの字でおなじみの、マクドゥーウェルさんや、 おばちゃんの

ゴッドハンドで仕上げられたお惣菜に舌鼓を打ちました(^-^)




ご飯の後、焚火を楽しんでいると、空から冷たいものがポツポツと…

まさかの雨! (T▽T)

天気予報では降らないと出ていたはずなんですが!?




少しの雨なら、と頑張っているとやがて本降りに。

仕方ないので、テントに入ってDVDタイムとしました。


DSCN4303.jpg

まぁ、でも、これはこれで、ゆっくり出来て良かったかな?




この後、カミさんが無事合流。

みんなでDVDを見てから、管理人さんから頂いた薪を消費することなく

就寝となりました。

==================================


翌朝。



起きたら…

DSCN4312.jpg


こんな時間

寒くなると起きるのが遅くなりますね(^^;




さて、みんなが起きてきたところで朝ごはんの準備に取り掛かります。

この日は、(も?)パンケーキ。



IMGP3215.jpg


うまいっ!d(≧▽≦*d)






お腹が満たされたら、のんびり~

としたいところですが、直ぐに撤収作業開始しました。


完全乾燥目指してあれこれと…


IMGP3256.jpg 

濡れたスカートが厄介な部分なので、全体を持ち上げて乾燥させました。

地面は砂利。

水はけが良いので助かります。





で、その頃お嬢ズは

IMGP3233.jpg

シャボン玉遊びに夢中♪







片付けがひと段落したところで、お嬢ズとキャンプ場横を流れる川へ。



IMGP3241.jpg 


川(朝明川)の上流(朝明渓谷)なので、大きな岩がごろごろ。

子供にとって、この大きな岩はちょっとしたアスレチック場ですね。

楽しそうに遊んでました(^^





その途中、ちょいっとサイトへあるものを取りに。

持ってきたのは…











IMGP3249.jpg

焼き芋


昨夜の焚火で仕込んで、食べるのを忘れてたんです(^^;

一晩経って、すっかり冷めてましたけどおいしかったですよ~





そして、お昼前にサイトへ戻り、残りを片付けて少し早めのランチタイム。

IMGP3257.jpg 

青空の下で食べるカップラーメンは格別ですね(*^-^*)

IMGP3263.jpg 

紅葉も綺麗だし♪







ご飯を食べて、お昼少し前にチェックアウト。



キャンプ場内に小さなアスレチック施設があり、管理人さんのご厚意で

チェックアウト後も少し遊ばせてもらいました。



IMGP3252.jpg  IMGP3272.jpg



グリーンランドあさけ。

結構良かったです♪

サニタリーなど、きっちり手入れがされていましたし、

ロケーションもまずまず。

ただ、サイトが基本的に2サイトひっつき合っていて、境界に垣根なし。

繁忙期はちょっと気を使うかな?

って思いましたが、グルキャンには便利ですね。

なるべく空いている時期に、また来たいと思います。










そうそう。

トイレに行った時のこと。



IMGP3271.jpg 


わかります?

リーフのプリントがされているトイレットペーパーが使われてたんです。

トイレットペーパーって、経費削減の際に真っ先に削られるトコロ

じゃないですか?

でも使う方の身になってみれば…

ここって、大事ですよね~(そう思うのは私だけじゃないはず!)

「ひょっとしてここだけ?」

なんて疑って見ちゃいましたが、他のトイレも同じでした。

キャンプ場の姿勢をトイレに見た!

なんて言ったら大げさすぎですかね?(^^;

便座は暖房便座じゃなかったですけど。。







そうそう。その2



今回のキャンプで、初めてカセットガスヒーターを使いました。

DSCN4300.jpg 

ユニフレームのガスヒーター。

ガスボンベを2本使うタイプで、結構暖かかったです。

音が少々気になったのと、正面でも少し離れると暖かさが届かないのが

マイナスポイントかな?



今回は、”お試し”で、知人から借りてきたものでしたが、有効なことが

分かったので欲しくなりました(^^








日本ブログ村に参加してます♪ 

よろしければ覗いてみてネ
(・∀<)
(下の写真をぽちっとどうぞ)   

   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ             
        にほんブログ村           ファミリーキャンプ ブログランキングへ

       にほんブログ村 アウトドアブログへ           
        にほんブログ村           アウトドア ブログランキングへ



 | ホーム | 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

