~ゆるゆるファミリーキャンプ~

慌ただしい1泊2日がメインの我が家。いつもせかせか。目指せ!のんび~りキャンプ

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

殿

Author:殿
三重県在住の4人家族です。
キャンプに釣りにスキーにツーリングに…
と、忙しく(?)遊びまわってます(^^

最新コメント



8月19日~23日 4日目&5日目(北信濃ふるさとの森文化公園)

4日目は、一日中渋温泉で過ごしました。(モンハン渋の里

1日目2日目3日目は←コチラ)


まずは、昨日遊んだ集会所の近くで、”ニジマス狩り”。

DSCN5646.jpg 

釣り?

いいえ、”狩り”です(笑)


DSCN5648.jpg

渋温泉だけに、渋かったですが、何とか全員が食べられる分をGET。

その場で焼いてもらって食べました。


DSCN5651.jpg 

おいしくいただきました




ひと狩りしてお腹を満たしてから、散策開始。


DSCN5667.jpgDSCN5676.jpg  DSCN5655.jpg

歩きまわって、色んなものを発見。

渋温泉の至る所にあって、歩いているだけでも楽しい♪




昨日の”集会所”の他にも集会所があり、ちょいっと立ち寄り。

DSCN5659.jpg 

何やら怪しげ(&懐かしげ)な路地を通った先にありました。


DSCN5663.jpg 

うん、やっぱり懐かしい感じがする!!(笑)

もちろん、営業してません。

集会所として開放してあり、ここでも自由にゲームができます。



DSCN5665.jpg 

肉焼き機

こんがり焼けました~



さらに歩いて、おやつを購入。

DSCN5673.jpg 

普通の和菓子屋さんでしたが、ここもコラボってました(^^



この後、集会所に行き、他の方たちと”狩り”をさせていただきました。

その結果…

DSCN5675.jpg 

全員見事リストバンドをGET!!

ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。




昨日、坊ちゃんが景品としてもらったカメラをお嬢もGET。


DSCN5679.jpg DSCN5683.jpg

坊ちゃんは、飛竜の卵をGET。

昨日と逆ですね(^^



ここには、特設の温泉があり、このイベントのために作ったとか。


DSCN5677.jpg

水着着用。

なので、ちゃんと持って行って入ってきました。

水着着て入る温泉。

なんか不思議な感じでしたが、良いお湯でした♨



この日は朝から晩まで、渋温泉!!

晩ご飯も渋温泉内の中華屋さんでコラボフードを頂いてきました。

DSCN5686.jpg 

ニャーハン”G”。

Gはギョーザの”G”だとか(^^;

お味は…普通でした。


コラボフードを注文すると、こんなものが一緒に出てきました。

DSCN5687.jpg DSCN5688.jpg

このお箸は、勿体なくって使えませ~ん

なので、普通の割り箸を使って、コレはお土産に(^^



この後、キャンプ場への道中にある昨日も入った温泉に立ち寄り。

DSCN5689.jpg 

良いお湯でした~

お値段も500円と良心的。








キャンプ場に戻ってからも、みんなでひと狩り。

夜更かししちゃいました(^^;


===================================




さて、最終日(5日目)

DSCN5693.jpg DSCN5691.jpg

この日も良い天気&手抜きの食事。



で、最後のひと狩り。

DSCN5696.jpg

”キャンプ”じゃなく、コレがメインですから(^^;


最終日は、時間的な都合で渋温泉には行かず、この後チェックアウト。

道中、お土産を買いに、信州フルーツランドに立ち寄り。

DSCN5703.jpg DSCN5700.jpg

桃が激安!!

山形では、メロンが安かったのですが、ココは桃。

お土産に山ほど買っちゃいました(≧▽≦)☆




で、最後は

DSCN5707.jpg 

ち~ん。(笑)

みんな、お疲れ様でした~









そうそう。

4日目の渋温泉からの帰り道。

坊ちゃんが突然泣き出したんです。

理由を聞いてみると、

   楽しかった。もう来れないかと思うと悲しい…

って。

それほど楽しかったんだ。

また、イベントがあったら行こうね。




日本ブログ村に参加してます♪

よろしければ覗いてみてネ
(・∀<)
(下の写真をぽちっとどうぞ)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ      
にほんブログ村       ファミリーキャンプ ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ       
にほんブログ村       アウトドア ブログランキングへ




8月19日~23日 3日目(北信濃ふるさとの森文化公園) 

3日目。(1日目2日目は←をクリック)

DSCN5575.jpg 

夜の内降っていた雨も上がり、曇り空。


DSCN5581.jpg 

朝から始発便を見送りました(^^



この後、ちゃちゃっと朝食を済ませて撤収し、のんびりする間もなくチェックアウト。



庄内夕日の丘オートキャンプ場。

今回は天気が良くなかったので残念。

機会があればもう一回訪れたいですね。




キャンプ場を出て、近くの直売所でメロンを買ったのですが、コレが安い!

キズものでしたが、大玉3つか4つで1000円!!

日程&スペースに余裕があれば山ほど買って帰りたかったです。
(帰宅後食べごろまで置いてから食べましたが、実に美味しかったです)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて、お次はお嬢ズにとってのメインイベントが待っている長野県。

山形から4時間半のドライブで、宿泊先の

   北信濃ふるさとの森文化公園

に到着。

広い公園内の一角にオートキャンプ場がありますが、管理人は常駐しません。



DSCN5604.jpg 

受付は、公園内の博物館↑↑↑で行います。


キャンプ場の利用料金は、電源付きで一泊2500円とリーズナブル。

今回は2泊させていただきました。



ここで、簡単な説明を受け、キャンプ場入口の”鍵”をもらいます。

キャンプ場は少し離れた場所にあるので、車で移動。


DSCN5605.jpg 

キャンプ場出入り口。

このように、チェーンが掛けられています。

鍵はここの鍵でした。



鍵を開け、砂利道を少し登ったところがキャンプ場。

今回は、利用期間中、まさかの貸切。

のんびりできます♪


ここは、縦に5つのサイトがあり、トイレは一か所。

出入り口付近(写真奥)にありますが、一番奥でも不便はありません。


DSCN5608.jpg
DSCN5607.jpg 
DSCN5610.jpg


今回選んだのは、一番奥のサイト。

ここだけ木陰があり、一番広くサイトが切ってあります。(2サイトに見えますが、これで1サイト)

水場は各サイトに備え付けられていて、缶・瓶などのゴミ箱付き。

可燃ごみは、朝にトイレの中に入れておいて下さいとのこと。

カラスなどの鳥獣対策だそうです。


DSCN5611.jpg 

サイトの下。

すぐそばに道路があり、それなりの交通量なので、静かなキャンプ場とは言えません。

でも、調べて分かってましたから問題なしです(^^


ちょいっとトイレをご紹介。

DSCN5612.jpg DSCN5613.jpg DSCN5614.jpg DSCN5615.jpg 

 非常に綺麗です。

夜の電気はセルフ。

ゴミは一番下のトイレに入れておきます。





さて、設営を終え、一息ついたところで、メインイベントの渋温泉へ!



渋温泉へはキャンプ場から15分ほどで到着。

DSCN5616.jpg 
DSCN5617.jpg

温泉街ほぼ総出でのモンハンイベント! (モンハン渋の里

調べてはきましたが、いざ現地に入ってみると、その熱の入れように圧倒させられますね(^^;






到着したのが夕方だったので、この日はメイン会場である

   ”集会所”

だけで遊びました。


DSCN5626.jpg
DSCN5618.jpg 

他の方と一緒にゲームをやって交流できる場所があり、同時プレイをすると
 
その回数により、色の違った

   ”狩友リストバンド”

がもらえます。




集会所には、

     売店・屋台・温泉(水着着用)・射的などのゲームなど

があり、ここだけでも十便楽しむことができます。



コレは的当て。

ゲームに出てくる”火竜車”の渋温泉オリジナルで、大砲を的に当てます。


DSCN5620.jpg 

お嬢達が見ている場所に坊ちゃんが乗り込んでます。





坊ちゃん真剣!

本人には悪いけど、見ていて笑えました(^^

DSCN5619.jpg 

坊ちゃん、見事一発当てることができ、 景品をGET!!

DSCN5640.jpg 

ゲームに出てくる、キャラクターのデジカメ。(写真は翌日のものです)

在庫処分なのかな?結構良いモノをもらえました♪





お嬢は飛竜の卵をGET。


DSCN5623.jpg

持つだけですけど(笑)

コレもゲームに出てくるんです。







遊び疲れてちょっと休憩。

DSCN5624.jpg 

”回復薬”とか、ゲームに出てくるアイテム等の名前が付いてました(^^



こちらはこんがり肉と狂竜化らあげ。

DSCN5628.jpg  

こんがり肉は、かなりのボリューム!

普通の鶏の3倍はありそう。

何の肉かは分かりませんが、柔らかくって美味しかったです♪





そんなこんなで、夜も更けて…

DSCN5625.jpg

翌日もあるので、少し早めに撤収。

丁度このころから、温泉宿泊者らしき方々が浴衣姿で集まってきてました。





この後は、温泉に入って、またまたイオンで買い物してキャンプ場へ。

貸切なので、お嬢ズと気兼ねなくゲームして、夜更かししちゃいました(^^;











日本ブログ村に参加してます♪

よろしければ覗いてみてネ
(・∀<)
(下の写真をぽちっとどうぞ)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ      
にほんブログ村       ファミリーキャンプ ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ       
にほんブログ村       アウトドア ブログランキングへ


 | ホーム | 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

