~ゆるゆるファミリーキャンプ~

慌ただしい1泊2日がメインの我が家。いつもせかせか。目指せ!のんび~りキャンプ

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

殿

Author:殿
三重県在住の4人家族です。
キャンプに釣りにスキーにツーリングに…
と、忙しく(?)遊びまわってます(^^

最新コメント



11月8~9日 伊勢志摩エバーグレイズ

忙しかったり、天気が悪かったtりで全然行けなかった。

なので、久々のキャンプですヾ(≧∇≦*)/



場所は、伊勢志摩エバーグレイズ

ここはちょっと高めで、今まで二の足を踏んでいた所。

でも、

   今まで行けなかった分を使ったと思ったらいいじゃない

って言うことで、ばーん!と大奮発!!

  カヌー付きサイト

を借りちゃいました(*^-^*)



当日、チェックイン時間の少し前に到着したのですが、

    入ってもらっていいですよ

とのことで、少し早めにチェックインさせてもらいました。

時間まで待つのを覚悟していただけに、嬉しい配慮でした。

受付のおにいさん、サンキューね~♪



サイトに入って、まずはお昼ごはん。

DSCN5820.jpg 

かみさん作のお弁当に、キャンプ場近くのスーパーで買ったピザをプラス。

美味しく頂きました(^^




その後テント設営。

夏に張って以来だな~


DSCN5823.jpg 

サイトは広々。

隣とは、柵で仕切られていてプライベート感じばっちり!

サイト内に、屋根&壁付きのシンクがあり、テーブルとBBQコンロも完備。

焚火台(上の写真中央やや左)もありました。

電源も当然のように付いてます。




翌日の天気予報が雨模様だったので、テントはこのように…

DSCN5827.jpg 

屋根(リゾートデッキ)にテントのヒサシが掛るように設営しました。




パラディオを張るだけなので、サクッと設営完了!

この後はお待ちかねのカヌータイム。

DSCN5841.jpg 

安定感のあるカナディアンカヌーなので、家族4人が乗れます。

漕ぎ手はおとうとお嬢。



カヌーエクスプローラーなるコースが作ってあって、1周30分ほど。

DSCN5837.jpg 

葦の水路にこんな案内役がいるので迷うことはありません。

結構面白かったですよ♪





カヌーを満喫し、休憩をはさんで明るいうちにご飯の準備。

DSCN5870.jpg 

この日は牡蠣を頂けるイベントをやっていて、10個程頂いちゃいました♪

早速焼き焼きです(^^




DSCN5877.jpg

お肉もヤキヤキ。





暗くなってからは、アルコールタイム。

やっぱり空の下で飲むお酒は、格別ですね~



===================================




翌朝。



DSCN5884.jpg 

予報に反し曇り空。




カミさんと二人、まずはコーヒータイム。




ここエバーグレイズは、朝食の無料サービスがあって、

  フレンチトースト&コーヒー

が無料で振舞われます。


その場で食べても、サイトに持ち帰ってもヨシ。

もちろんお代わり自由です♪

フレンチトースト用に、

   パウダーシュガーと胡椒

が備え付けてあるほか、ジャムも販売してます。

他にソーセージなども売ってました


持ち込みは自由。

我が家は、子供の飲み物とはちみつを持参しました。


DSCN5885.jpg

1時間1本勝負!!(笑)

おかわりして、お腹いっぱい!!(^^;








ごはんの後は、腹ごなしにカヌーをひと漕ぎ。


カヌーに乗って少し漕ぐと、大きな鳥が!



DSCN5897.jpg 

コクチョウ?

手を出したら近寄ってきました(^^

餌をもらえると思ったんでしょうね~






漕ぎ終えて、サイトに戻ったら直ぐに撤収開始。

雨の予報は変わらないので、急いで撤収しました。







すると、撤収後に雨が…

危なかった~(´Д`A;)





雨が降らなかったらゆっくりするつもりだったけど、残念。

降ったものは仕方ないので、そのままチェックアウトし、帰路へ。





道中、ちょっと遠回りして、山安水産パールロード店へ。


DSCN5907.jpg

ここでは、牡蠣の食べ放題や、詰め放題をやっていて、詰め放題をセレクト。

小さめのバケツに、5分間で好きなだけ牡蠣を詰めることができます。

バケツからこぼれおちなければOK!

牡蠣のセレクトは子供、積むのはおとう、と分業制にしてチャレンジ。

上へ上へと、積んでいきます。





結果は…


なんと、91個!!

いいお土産になりました(^^





さらに道中、伊勢市二見にある「豚まん」が美味しい、ワァンに立ち寄り。

ここの豚まんが美味しいんです。


お嬢ズ絶賛♪

豚まん・あんまん・餃子を満喫し、キャンプの〆としました(^^







今年中にもう一回…

行けたらいいな~



ブログ村に参加してます♪

よろしければ覗いてみてネ
(・∀<)
(下の写真をぽちっとどうぞ)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ      
にほんブログ村       ファミリーキャンプ ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ       
にほんブログ村       アウトドア ブログランキングへ




 | ホーム | 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

