~ゆるゆるファミリーキャンプ~

慌ただしい1泊2日がメインの我が家。いつもせかせか。目指せ!のんび~りキャンプ

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

殿

Author:殿
三重県在住の4人家族です。
キャンプに釣りにスキーにツーリングに…
と、忙しく(?)遊びまわってます(^^

最新コメント



コストコでインフレータブルマットを買ってきました♪

先日お世話になったコストコ。



4月になると、

   インフレータブルマット

が店頭に並ぶと聞いてたので、早速行ってきました。






で、買ってきました!!


DSCN4907.jpg DSCN4908.jpg

Lightspeep

聞いたことないメーカーですが、展示してあったマットを見て納得。

人数分揃えちゃいました。

お値段も3980円とお値打ちでしたし(^^


それに、長さ189.2cm・幅63.5cmと大ぶりなのもGOOD


DSCN4910.jpg 

厚さも納得の5cm。

枕部分なんか7.6cmも!

このマットがあれば枕はいらない!?






早速開封~♪

DSCN4913.jpg 

流石はアメリカ。

袋がアメリカンサイズ!

マット二つが余裕で入る大きさです(^^



こんな感じで入ってました。

DSCN4914.jpg 

マットに巻かれているのはマジックテープのバンド。

これを広げてバルブを開けて…



DSCN4915.jpg 

1分でこれぐらい膨らみました。

さらに待つこと1分。

バルブから空気が入る音が小さくなってきたので、直接入れていきます。



10回くらい入れたところでパンパンに。

DSCN4916.jpg

思ったより早く空気が入りました。



枕の部分。

DSCN4917.jpg 

7センチあるのかな?

でも結構厚さがあるので、枕が無くても何とかなりそう。





もちろん、この後寝転がってみました(^^


で、寝心地は…







   これ一つで十分じゃない?

っていう位、弾力十分!の、良い寝心地でした。



耐久性は分かりませんが、決して安っぽい作りじゃないので期待できそう。




早速今週末に使ってきま~す(*^-^*)





日本ブログ村に参加してます♪ 

よろしければ覗いてみてネ
(・∀<)
(下の写真をぽちっとどうぞ)   

   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ             
        にほんブログ村           ファミリーキャンプ ブログランキングへ

       にほんブログ村 アウトドアブログへ           
        にほんブログ村           アウトドア ブログランキングへ



変わり種ランタン


雑誌で見て即購入!



5_20140321161459e09.jpg 
3_20140321161458f73.jpg 

ドッペルギャンガーのUFOランタン。

買ったのは三色団子みたいな色の方です。

とんがり君にぴったりだなぁ~っとね(^^



こんな風に

DSCN4793.jpg

ぱかっ、と割れてポールを挟みこむ仕掛け。

中央に二つある黒い部品にばねが入ってます。

それに軽いので、まず落ちることはなさそうです。

プラスチッキーで安っぽいのが残念なところかな~

まぁ、実際安いから仕方ないんですけどね(^^;






単三電池4本使うんですが、ここにも工夫が。

DSCN4789.jpg 

重量バランスを考えた配置になってます。

ただ、この電池入れの蓋が…


DSCN4792.jpg 

結構薄く、心許ないんです(^^;

ここはもう少し強度を考えて作って欲しかった。

ツメが折れたら部品だけ安く売ってくれるのかな~?





強度と言えば、裏側にあるフック。

DSCN4794.jpg 

これも、本体への取り付け部分が弱そう。

でも、基本的にポールに噛ませるのでオマケ程度と考えれば問題なしか…




明るさは3段階に調節可能。

DSCN4788.jpg 

この右側のボタンをポチポチ押していけば、強→中→弱→消灯となります。

文字が逆向きなのはご愛敬?(笑)



まずは強。

DSCN4785.jpg

結構明るい

暖色系の灯りです。

メーカーさんによると、連続点灯時間は4.5時間だとか。

短いような妥当なような…


当然これ一つで全ての灯りを賄うのには無理があります。




お次は中。

DSCN4796.jpg

こちらは連続点灯時間5時間。

強と30分しか変わらない!?

これが本当なら、あんまり使うことないですね。




最後は弱。

DSCN4795.jpg

連続点灯時間20時間。

豆球として使うには明るいような気がします。

ま、実際使ってみなけりゃわかりませんけど。







そろそろキャンプの虫がうずく季節になってきましたね~

早くいきた~い!!





日本ブログ村に参加してます♪ 

よろしければ覗いてみてネ
(・∀<)
(下の写真をぽちっとどうぞ)   

   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ             
        にほんブログ村           ファミリーキャンプ ブログランキングへ

       にほんブログ村 アウトドアブログへ           
        にほんブログ村           アウトドア ブログランキングへ


アーチンランタンシェード

 12~3年前に作ったバフンウニのランプシェード。

長いこと洗面台の飾りとなってましたが、ちょっとひっぱり出してきて…

ジェントス君(小)とドッキングさせてみました。

ばふん3 ばふん4 ばふん2



さて、点灯



ばふん1



ありと言えばありかな?

雰囲気を楽しむにはいいかもね。





日本ブログ村に参加してます♪ 

よろしければ覗いてみてネ
(・∀<)
(下の写真をぽちっとどうぞ)   

   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ             
        にほんブログ村           ファミリーキャンプ ブログランキングへ

       にほんブログ村 アウトドアブログへ           
        にほんブログ村           アウトドア ブログランキングへ


そのたもろもろ

先日、シェラカップと共に我が家にやってきた道具たち。

残りをご紹介~♪










まずはコレ。

DSCN4220.jpg 

ユニフレームのスキュア。 (写真は使用後のものです)

ところが、なんと…

家に帰って開けてみたら、一本だけこんなことになってました。

DSCN4221.jpg 

早速お店に連絡すると、

   在庫がないので取り寄せます。しばらくお待ちいただけますか?

とのこと。

しかし、直ぐに使いたかったので、そのことを伝えると

   使っていただいて結構です

との返事。

しかも、全部交換してくれるとか。
 


流石に使ったものを新品に交換してもらうわけにはいかないですよね~

なので、一本だけ交換してもらうことにしました。



3~4日後、商品が入荷したとの連絡があり、壊れた一本だけ交換してもらいました。

その際、再び

   良ければ全て交換します

との申し出があり、その対応の素晴らしさに感動

流石はスポーツ○ーソリティーさん。

今度から、嫌がらず?に、非常招集に応じます!!


あ、ちなみにスキュアの使い勝手は上々でした(^^

持ちやすいし、焼くモノが回転しないし。

焚火で焼いたのですが、長さも丁度良い感じ。

今後も活躍してくれることでしょう♪





お次はコレ。

DSCN4219.jpg

コールマンの保温バッグ。

カミさんがお弁当入れに、と買い物カゴに入れました。
 
前から欲しかったようで、直ぐに手に取ってました(^^



それに、コレも。

DSCN4223.jpg 

折り畳み式のゴミ箱(小)。
 
コレもカミさんが買物カゴへ。

テントの中(寝室部)で使うのに欲しかったんだとか。

DSCN4224.jpg 

メインのゴミ箱と比べてみました。



前回のキャンプで使ってみましたが、結構小さいので邪魔になることはなかったですね。

我が家は花粉症が3人もいるので、シーズンになったらかなり活躍しそうです(^^;








日本ブログ村に参加してマス。
色々と参考になりますヨ♪
 

よろしければ覗いてみてネ
(・∀<)
(下の写真をぽちっとどうぞ)   

   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ             
        にほんブログ村           ファミリーキャンプ ブログランキングへ

       にほんブログ村 アウトドアブログへ           
        にほんブログ村           アウトドア ブログランキングへ







半期に一度の非常招集

先日のこと。

我が家にも、恐れていた

     スポ○ソ

からの非常招集令状が届きましたヾ(*´∀`)ノ

罠とは知りつつも、のこのこと招集に応じて…







アラ不思議 

帰りには色んなモノが入った袋を持ってました。w(・0・☆)wワオッ



さて、その袋に何が入っていたかと言いますと…








まずはコレ。

DSCN4225.jpg DSCN4227.jpg

誰かさんの
 
「取り皿としても、取っ手があるので子供が使いやすいし、こぼしにくい」

ってな感じのお言葉に

   確かに!納得!! d(・∀<)

と目からウロコ。




売り場で、

   ステンレスかチタン

どっちにしようか持ち比べていたら、

カミさんから

   軽いから、子供たちが持つんだったらコッチかな

との声が。

チタンは、何も入っていなかったら風で飛ひそうなくらい軽い。
(そして薄い?)

比べて、ステンレスはちょっとばかり重い。
(比較しなければ十分軽いです。)

ステンで十分かな~

なんて思ってたけど、カミさんの一言でチタンに決定!

もちろん、家族4人分です(^^









実は、このシェラカップ。

先日のキャンプで無事デビューを果たしましたヾ(*´∀`*)ノ゛




使いやすかったのか、野性味あふれる?無駄のない無骨なスタイル?

が気に入ったのか、子供たちは取り皿やコップとして喜んで使って

くれてました。



私もコップとして使用。

お茶を入れて火にかけて温めてみましたが、直接火に掛けれるって

いいですネ!

でも、火から降ろした直後は、流石にへりが熱くて口が付けられませんね。

分かってたことを自分の口で確認しただけですけど(^^;




使い勝手が良さそうなので、レギュラーメンバーに

組み入れたいと思います(^^






日本ブログ村に参加してマス。
色々と参考になりますヨ♪
 

よろしければ覗いてみてネ
(・∀<)
(下の写真をぽちっとどうぞ)   

   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ             
        にほんブログ村           ファミリーキャンプ ブログランキングへ

       にほんブログ村 アウトドアブログへ           
        にほんブログ村           アウトドア ブログランキングへ



 | ホーム |  »

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

