~ゆるゆるファミリーキャンプ~

慌ただしい1泊2日がメインの我が家。いつもせかせか。目指せ!のんび~りキャンプ

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

殿

Author:殿
三重県在住の4人家族です。
キャンプに釣りにスキーにツーリングに…
と、忙しく(?)遊びまわってます(^^

最新コメント



7月22日大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場 2日目

 7月22日大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場の2日目
 この日も朝から曇り空

 ゆっくり目の午前7時すぎに起床。
 皆も続いて起きだし、お腹すいた~”と空腹コール。
 早速朝食の準備に取り掛かります。
 メニューはフレンチトースト。
 もちろん、ホットプレートで


IMGP0611.jpg IMGP0612.jpg


 お腹が空いていたら何でも美味しい!?
 実は、バターを忘れてきたので、バター抜きで作ったのですが、いっぱい食べてくれました
 お味の方は、”あっさり系のフレンチトースト”といった感じでしたが、やっぱりバターがあった方がいいなぁ… 



 そうそう。

 今回もスクリーン内に来客がありました。



IMGP0613.jpg 


 何カゲロウかはわかりませんが、カゲロウ君(さん?)です。



 食事を終え、一服している間に、空模様に変化が!!



IMGP0617.jpg 



 待望の晴れ間です

 早速
  ”プールへ行きた~い!!”
 と子供たちが騒ぎ出します。
 しかし、時間が早くまだプールが開いていないため、昨日入れなかった海を見てくることにしました。

 すると、昨日に比べ、随分と濁りも波も収まり、既に泳いでいる人たちがいるではないですか!
 それを子供たちに伝えると…次の行動の早いこと!
 直ぐに着替えを済ませて、海へGO

 宿題もこれくらい・・・いや、5分の1でも・・・・・

 



IMGP0624.jpg IMGP0627.jpg IMGP0628.jpg
 



 やっぱり海は良いですね~

 ”波”が適度に残っていて、良い感じで楽しめました



 そして、プールが開くと今度はそちらへ。



IMGP0635.jpg IMGP0630.jpg IMGP0654.jpg IMGP0655.jpg



 下の2枚はプール正面出入り口にある亀の石像。
 ここの砂浜には毎年海亀が卵を産みにくるそうです。


 気が付くと、お昼前

 チェックアウトが1時(プールの利用は18時まで可能)なので、カミさんに途中退場願って、昼食を作りに行ってもらい、出来あがってからサイトに戻ります。



IMGP0648.jpg 


 お昼御飯は写っていませんが、”焼きそば”です
 食後のデザートは”桃
 我が家では海水浴などの際に、よく持っていきます。

 こんな時なら丸かじりしても、汚れてもあまり気にならないでしょ?
 何といっても、よく冷えた桃は美味しいですしね~

 IMGP0650.jpg


 こんな風に丸かじり
 
 子供も大喜びです

 この後休憩を挟んで、カミさんと子供たちをプールに向かわせて、テントを撤収。  
 撤収後、直ぐにチェックアウトして、再びプールへ。

 その後1時間ほど遊んでから、大淀ムーンビーチキャンプ場を後にしました。
 

 しかし、そのまま家へ帰るには少々早かったので、伊勢のおかげ横丁を散策して、お土産を買い、帰路へんば餅に立ち寄ってから帰りました。

 台風のおかげで来ることができた、大淀ムーンビーチキャンプ場。
 施設も新しい(一部古いですが)し、海水浴場に隣接しているし、子供向けのプールもあるし、と思いのほか良かったです。




 
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 日本ブログ村へ参加中です。よろしければ”ぽちっ”と一押しお願いします。


 

 | ホーム |  »

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

