~ゆるゆるファミリーキャンプ~

慌ただしい1泊2日がメインの我が家。いつもせかせか。目指せ!のんび~りキャンプ

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

殿

Author:殿
三重県在住の4人家族です。
キャンプに釣りにスキーにツーリングに…
と、忙しく(?)遊びまわってます(^^

最新コメント



10月23日キャンプイン海山2日目

キャンプイン海山2日目。

深夜に雨がテントを叩く音で目覚める。
しかし、あまりの眠さにそのまま沈



翌朝。
目覚めると、


IMGP0951.jpg 
IMGP0968.jpg 

快晴
朝日が心地良い、清々しい朝です

おチビさん達はまだ寝ているので、こそっとコーヒータイムを楽しもうと、お湯を沸かしていると、カミさんも起きてきて、二人でのんびりコーヒータイムを楽しむ。

IMGP0970.jpg 

このひと時のためにキャンプに来ている・・・と言ったら言い過ぎですが、キャンプ場で飲む早朝のコーヒーはやっぱり格別ですね


のんびりとしたコーヒータイムを終えたころ、ようやくおチビさん達が起きてきたので、朝食の準備に取り掛かる。
今日のメニューは、簡単おいしい”焼きランチパック”とコーンスープ

IMGP0981.jpg 
IMGP0984.jpg 


とっても美味しく頂きました



お腹がいっぱいになったおチビさん達。
もちろん、じっとしていてくれません
今日も工作がしたいと言っていたので、受付開始の9時までの間、そこいらを走り回ってます

その間に、私もキャンプ場をぐるっと見まわしてきましたが、テントは私たちだけしかありませんでした。
どうやら昨日来る予定だった人はキャンセルしたみたいです。

IMGP0976.jpg IMGP0977.jpg

こんな感じで、がら~んとしています。
こちらとしては、誰にも気を使うことなく過ごせてGOOD

ちなみに、こちら↓が今回のサイト。

IMGP0978.jpg 

電源なしの、サイト番号”D-4”です。
お代は5000円也。



待ちに待った午前9時。
おチビさん達はダッシュで管理棟へ

今日は、二人とも”尾鷲ヒノキ”の絵葉書を作るそうです。

IMGP0989.jpg 


スタンプを駆使?して、個性的に作っていました。



絵葉書を作ったあとは、銚子川で川遊び。

IMGP0992.jpg 
IMGP0991.jpg 
IMGP0996.jpg 


この後、ぼっちゃんが、”ぼっちゃん”と川にはまり込み、無念の撤収。

IMGP0998.jpg 

パンツの中までびしょ濡れです


サイトへ戻ると、お昼前の11時。
結構遊んでました

今回のお昼御飯は、カレーライス&ナン+サラダ。
カレーとナンはレトルトですが、ライスはレトルトではないので早速炊飯準備に取り掛かります。
炊きあがりはお米を浸ける時間も込みで、1時間程と計算。
そして予定通り丁度良い時間に炊きあがり、皆で
   ”いただきま~~す♪”
 

IMGP0999.jpg 

IMGP1000.jpg 

いつも家で食べる安カレーより、ゴージャスなカレーに皆満足。
まあ、いつものカレーでも外で食べれば美味しく感じるんでしょうけどね

お昼を食べ終え、一息ついたころになって、空模様がにわかに怪しくなってきて…
雨が降る前に撤収開始となりました。
太陽が出ているうちにフライシート等の濡れモノを乾かしておいたので、後が楽チンです
撤収途中、雨がぱらついたものの、荷物が濡れるまで到らず、無事撤収完了し、そのままチェックアウトしました。


予定より少々早いチェックアウトとなったため、帰路、近くにある
   種まき権兵衛の里
に立ち寄りました。

IMGP1007.jpg 


以前は入園料を取っていましたが、現在は無料開放されています。
園内は綺麗に整備された日本庭園や資料館がありましたが、おチビさんたちが夢中になったのは
  池の鯉の餌やり
です
入ってすぐに餌の入ったガチャガチャがあり、100円で結構な量を買うことができます。
近くで作業をしていたおばちゃん曰く、
   手を叩けば寄ってくるよ
とのことでしたが、餌の前には無力でした





初めての秋キャンプ。
雨は降られましたが、気温が高くて過ごしやすい2日間でした。
今の装備でどこまでやれるか?
もう一回位出撃したいですね~






 日本ブログ村へ参加中です。沢山の方が記事を書かれており、色々と参考になります。よろしければ覗いてみてください。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 


 | ホーム |  »

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

