~ゆるゆるファミリーキャンプ~

慌ただしい1泊2日がメインの我が家。いつもせかせか。目指せ!のんび~りキャンプ

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

殿

Author:殿
三重県在住の4人家族です。
キャンプに釣りにスキーにツーリングに…
と、忙しく(?)遊びまわってます(^^

最新コメント



嬉しい頂き物♪

先日、ファミキャンを卒業した知人から、
   もう使わないから、キャンプ道具いらない?
と話があり、道具をいくつか頂きました。



まずはタープ。
コールマンのスクエアタープです。
丁度タープが欲しかったので、ナイスタイミングでした。

でもサイズが500×350と、かなり大き目。
持て余すかも…


IMGP1807.jpg IMGP1808.jpg


かれこれ10年近く使っていたそうですが、目だった傷みはなく、コンディションは良好です。
シームテープも、

IMGP1811.jpg 

浮いている個所はありましたが、割れたり剥がれたりしている個所は見当たりませんでした。

ただ、チェック作業が終わった後の手を見ると…


IMGP1814.jpg


      緑!!

タープの色がしっかり付いてました。
使うときは、軍手すれば問題なし!!かな…?

そして、このタープには元オーナーさんオリジナルの便利グッズが付いていてました。

それがこちら↓↓↓


IMGP1810.jpg 

何かわかります?

これを、まずタープのポールの支点に打ち込んでおきます。
そして次に、立っているパイプにポールを入れると、あら不思議
ポールが自立する、という便利グッズだそうです。

これがあれば、スクエアだって、ヘキサだって、簡単に一人で展張できますネ
支柱分計6本。
良いモノ頂きました♪


他には、

IMGP1806.jpg IMGP1806 (2)

オリジナル(奥さんの手作り)収納袋付きのロールマットも頂きました。
これも、お座敷用に買い足そうと思っていたので、丁度良かったです




さあ、いつ使おうかな~




日本ブログ村へ参加中です。
 沢山の方が記事を書かれており、色々と参考になります。よろしければ覗いてみてください。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


 | ホーム |  »

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

