~ゆるゆるファミリーキャンプ~

慌ただしい1泊2日がメインの我が家。いつもせかせか。目指せ!のんび~りキャンプ

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

殿

Author:殿
三重県在住の4人家族です。
キャンプに釣りにスキーにツーリングに…
と、忙しく(?)遊びまわってます(^^

最新コメント



自分のため!?いいえ、家族のためです!!

DSCN0746.jpg 


買っちゃいました!ヾ(*≧∀≦*)ノ

ノースイーグル ワンポールテント300。





昨年、お嬢が他のキャンパーさんが使っているトンガリテントを見て、

   いいな~、欲しいな~

って言っていたので、今回

   その願いを叶えてあげた

というわけです(o^皿^)



もちろん、コレをメインテントにするつもりはありません。

アメニティードームをメインテントとしつつ、 

   サブテント兼子供の遊び場

にするつもりで購入しました。




当初は他メーカーさんの一回り小さいトンガリを買うつもりだったのですが、

   4人で使う可能性

があることを考え、大は小を兼ねると大きい方トンガリを買うことに決定。




限りある(低)予算で購入できるテントを探し、他のブロガーさんのレポも参考にした結果

   ノースイーグルワンポールテント300

を選びました。




手元に届いたのは先週。

天候不順のためまだ建ててはいませんが、中身をチェックした感想を一言。


DSCN0747.jpg 

箱を開けると、テントが収納袋に収まっていました。

収納袋は大きめで、雑に畳んでも入ってくれそうです。

ただ、この収納袋がかなり薄く、いつか破れてきそう

テント本体の生地も、まあ

   お値段相当

と言ったところでしょうか。

でも、フロアシートは思ったより丈夫そうです。



DSCN0748.jpg 

 
付属品のプラペグ&プラハンマー。

これって必要でしょうか?

特に、プラハンマーなんて使いものにならないような気がするのですが…



DSCN0750.jpg 

メインポール。(もちろんサブポールはありませんヨ)

上下の生地が当たる部分に、保護用のプラスチック製部品が付いています。

スチール製なので、結構な重量がありますネ。

各ポール断面にバリが少し残っているので、やすりを当てておいた方が良さそう。









週間天気予報を見る限り、まだしばらく雨の心配をしなくてはいけないようです。

早く試し張りがしたいな~




日本ブログ村に参加中です。 沢山の方が記事を書かれており、色々と参考になります。
よろしければ覗いてみてください。
(下の写真をぽちっとどうぞ)   

   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  
      にほんブログ村  

     にほんブログ村 アウトドアブログへ  
      にほんブログ村

 | ホーム |  »

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

