~ゆるゆるファミリーキャンプ~

慌ただしい1泊2日がメインの我が家。いつもせかせか。目指せ!のんび~りキャンプ

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

殿

Author:殿
三重県在住の4人家族です。
キャンプに釣りにスキーにツーリングに…
と、忙しく(?)遊びまわってます(^^

最新コメント



期待の新人たち?

先日ぽちったコットに、枕が必要なことが判明。

なので、キャンプ用品取扱店をいくつか回って枕を探しましたが

   種類が少ない

と、いうかロゴスとコールマンしか見当たりませんでした(^^;

で、買ったのは


IMGP2173.jpg IMGP2175.jpg

コールマンのインフレータブル枕。

先日のキャンプで使いましたが、コットとの相性抜群

自動膨張式ですが、バルブを開放しただけでは十分な空気が入りません。

空気を追加したら、ほとんどエアー枕になります。

中のマットの意味はあるのでしょうか?






お次は、これまた先日デビューした、

IMGP2170.jpg


ロゴスの電池式サーキュレーター。

AC電源兼用式もありましたが、電源があるのなら家にある”ミニタワーファン”を持っていくので、こちらにしました。

風量は強弱の2段階のみ。

テント内で使うには、おそらく弱で事足ります。

寂なら音も静かです。

見た目が薄く、安定性が悪いように見えますが、下に行くほど厚みがあり、また最下部に電池がおさまっているのでマットに直置きしてもそれなりに安定していました。

ただ、タイマーがないのが残念なところですね~




最後は、同じく先日デビューの


IMGP2176.jpg 

極太防虫線香。

山師ご用達のプロ仕様だそうです。

肝心の効き目については、はっきり言ってわかりませんでした。

自然の中で、これとノーマル二つを同時に焚いて、その効果の差がわかるかと言えば…

わかりませんよね~、普通

ただ、普通の蚊取り線香と比べて煙の量が多いので、その分良く効いている…と思います。






さてさて、今夏は初の2泊キャンプを計画しました!!

一度富士山を眺めながらキャンプをしたかったので、前にJES333さんに良い場所を数か所教えてもらったのを参考にして、その中から子供達が喜びそうなキャンプ場

   富士山こどもの国

を選びました

7月31日~8月2日の予定で行ってきます

どうか好天に恵まれますように











日本ブログ村に参加中です。 沢山の方が記事を書かれており、色々と参考になります
よろしければ覗いてみてください。
(下の写真をぽちっとどうぞ)   

   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  
      にほんブログ村  

     にほんブログ村 アウトドアブログへ  
      にほんブログ村




 | ホーム |  »

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

