~ゆるゆるファミリーキャンプ~

慌ただしい1泊2日がメインの我が家。いつもせかせか。目指せ!のんび~りキャンプ

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

殿

Author:殿
三重県在住の4人家族です。
キャンプに釣りにスキーにツーリングに…
と、忙しく(?)遊びまわってます(^^

最新コメント



11月24日 大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場1日目

そうだ!

   伊勢神宮へ行こう


というワケ?で、伊勢神宮にほど近い

     大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場

に行ってきました!(≧▽≦)☆

もちろん、ついで参りではなく、お伊勢さん参拝がメインですヨ







さて、この日は朝から風が強いものの、良い天気

昼前に自宅を出発し、津市にある御殿場海水浴場でカミさん作のお弁当で腹ごしらえ。

海の家(もちろん営業してません)が風を遮ってくれるので、強風下でもOK



ランチタイムの後は、イオンモール明和で食材等を買い出しして、キャンプ場へ。

キャンプ場に着き、受付をすると、管理人さんが

  今日はお客さんが少ないから、区画に関係なく自由に使ってもらって良いですよ

と、フリーサイト宣言をしてくれました。

電源サイトが限られているので全くの自由とはいきませんが、嬉しい気遣いですネ


2506.jpg 

(写真は翌日に撮影したものです)

こんな風に2サイトぶち抜いて贅沢に使わせていただきました

ちなみに、こういった配置になったのは、電源の位置と強風対策のためです。



設営を終えたころには既に午後4時を過ぎていたので、続いて夕食の下準備を開始。

その後、みんなで管理棟にあるお風呂へGO!

他にお客さんがいなかったので、の~んびりとお湯を使わせてもらいました



お風呂から戻り、お腹もすいてきたところで、夕飯の準備開始。

メニューは、前回と同じ”お鍋”。

簡単・おいしい・あったまると、寒い時期のキャンプに打ってつけですネd(・∀<)
(ついでに、テント内も温まるという特典付き!!


IMGP2679.jpg IMGP2681.jpg DSCN1756.jpg


みんな満足&満腹 ♪♪(●^∀^●)♪♪




ごはんの後は、いつもならすぐに

   焚火タイム

に突入するところですが、強風のためしばし様子見。



しばらくすると、お嬢ズの願いが通じたのか、少し風が弱くなってきたので…

さあ、お嬢ズ待望の焚火タイムに突入~


 
DSCN1765.jpg 
DSCN1767.jpg 



~、したのですが、時折強い風が吹き付けるため、残念ながら焚きつけのみで終了。

今年はこれでキャンプ納めとなる予定なのに、ちょっと消化不良デス。。(lll-ω-)


残念無念。

焚火台を撤収し、テントに戻った後はうっぷん晴らし?のDVD鑑賞。




お題は、

     徳川家康

坊ちゃんセレクト。

松方弘樹に山城新伍にサニー千葉等々…超豪華キャスト

渋すぎ!!d(≧▽≦*d)



DSCN1763.jpg 

21年前の作品でしたが、見ごたえ十分でした(^-^)




二日目に続きま~す♪








日本ブログ村に参加中です。沢山の方が参加されており、、色々と参考になります
よろしければ覗いてみてください。
(下の写真をぽちっとどうぞ)   

   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  
      にほんブログ村  

     にほんブログ村 アウトドアブログへ  
      にほんブログ村





 | ホーム |  »

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

