~ゆるゆるファミリーキャンプ~

慌ただしい1泊2日がメインの我が家。いつもせかせか。目指せ!のんび~りキャンプ

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

プロフィール

殿

Author:殿
三重県在住の4人家族です。
キャンプに釣りにスキーにツーリングに…
と、忙しく(?)遊びまわってます(^^

最新コメント



我が家の冬?装備

さて、今回は我が家の冬?装備をご案内~



まずはコレから。

IMGP2752_20121230113059.jpg 

MORITAのオイルヒーター。

古いうえに、

   デカイ・重い

と、キャンプには不似合いな道具ですが、持ち運びできるのがコレしかないんですよね~

でも、空気を汚さないし、暖め過ぎないので結構重宝してマス。





お次はコレ。

DSCN2049.jpg 

ホットカーペット

家族4人で使うのにぴったりサイズ。

冬用シュラフがないので、ホットカーペット無しでは快眠できません!

必須アイテムですネ(・∀<)





で、同じく快眠アイテムのシュラフはというと…



DSCN2042.jpg 


一番右がキャプテンスタッグのフェレール

適温7℃~

ファミキャンを始めた当初に、

     この適温のシュラフでどれくらいの性能なのか?

という、お試し的に購入したもの。

特価品で、かなりお値打ちでした。

単体での使用は気温15℃くらいまででしょうか。

これにその上に乗っている、コールマンのフリースインナーを合わせてます。

これは、BOOKOFFで購入。

USEDでしたので、これまたお値打ちでしたね~
 
この二つを合わせて使って、下のパフォーマーと同等か、やや上かな?

このセットは私が使ってマス。




中央右がコールマンのパフォーマー/5
 
某ホームセンターの季節商品投げ売りセールでGET。

結構暖かいですネ。

コレはお嬢が使用。



左上下はコールマンのALPINEスリーピングバッグ

残る2個をパフォーマーで揃えようと思いましたが、手触りが良かったのと、

   ”明るい色”

が気に入って購入。

適温約5℃~。

連結してカミさん&坊ちゃんが使ってマス。





このシュラフ&ホットカーペットで、

   氷が張る

ほど冷え込んだグリーンパーク山東で、快眠できましたから、日を選べば

   厳冬期の冬キャン

も出来そうです。









多分しませんけどネ








========================================



本年も、拙い記事ではありましたが、皆さまの訪問に力を頂き、何とか書き続けることができました。

ご覧頂いた皆さまには、本当に感謝の気持ちでイッパイです。

どうもありがとうございました。m(_ _)m



来年も、楽しかったことを中心に記事をUPしていきますので、本年同様よろしくお願い致します。

それでは、皆さま良いお年をお迎えください。






 

日本ブログ村に参加してマス。
色々と参考になりますヨ♪
 

よろしければ覗いてみてネ
(・∀<)
(下の写真をぽちっとどうぞ)   

   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  
      にほんブログ村  

     にほんブログ村 アウトドアブログへ  
      にほんブログ村


 | ホーム |  »

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

