~ゆるゆるファミリーキャンプ~

慌ただしい1泊2日がメインの我が家。いつもせかせか。目指せ!のんび~りキャンプ

12<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02

プロフィール

殿

Author:殿
三重県在住の4人家族です。
キャンプに釣りにスキーにツーリングに…
と、忙しく(?)遊びまわってます(^^

最新コメント



1月27日 きそふくしまスキー場

行ってきましたきそふくしま。

吹雪かれましたきそふくしま。

ド寒かったですきそふくしま。



さて、そんなこんなで我が家のメインゲレンデ、

     きそふくしまスキー場

へ行ってきました。

前日の天気予報では終日曇りだったのが、出発時には雪へ。 




自宅を出てしばらくは、何ともなかったのですが、中央高速道路の恵那付近から

   

が降り始め…

中津川I.Cを降りると、辺りはすっかり雪景色。 
 
道路にも積雪があったものの、渋滞やノロノロ運転はなくスイスイ。

それでも、いつもよりペースが遅く、スキー場へは予定時刻より30分遅れで到着。



スキー場に着くと、いつもならほぼ満車の駐車場がガラガラ。

天気予報の影響かな?



そして、リフト運行開始からゲレンデへ。

1_20130127091707.jpg 

最初はこんな笑顔を見せていた坊っちゃん。

しかし、2本滑ったところで、

   寒い!!

とまさかのリタイア。



この時の気温はマイナス10℃。

リフトに乗っているときの風が、冷たいというより、痛い



リタイヤした坊っちゃんはカミさんに任せ、お嬢と私は練習のため上へ。

が、上の方は強風が吹いていて、リフトの運行を見合わせている状態。

なので、ひとまず動いているトリプルで練習を開始。

が、程なくしてあまりの寒さに指が痛くなり、坊っちゃん達と合流
(指が痛くなったのは、寒さというより、グローブのアウターが劣化して、あちこちひび割れているのが原因かと。買い換えなきゃネ







しばらく休憩し、体が温まったところでスキー再開

と思いきや、

2 (2) 3_20130127091710.jpg 

この通り
 

まだ全然滑っていないカミさんをゲレンデに送り出し、3人でしばしそり遊び。

で、結局お嬢ズは、このままお昼までここで遊んでました。





5_20130127091712.jpg 

お昼ご飯は、例によって例のごとく、カップラーメン。

寒い時のカップラーメンは最高!!

でも、2回目、3回目となってくると飽きてきちゃうんですよね~




ランチタイムを終えると、お嬢が一人

   お先に~

とゲレンデへ。

板を上手くコントロールできるようになってきたからね~

丁度楽しい時期ですナ



しばらくして、3人揃ってゲレンデへ向かい、お嬢と合流。

すると、ほぼ時を同じくして、上から怪しげな雲が降りてきて…







6_20130127091713.jpg 

あっと言う間に吹雪に!!


坊っちゃん&カミさんは早々にリタイヤ。

お嬢はまだやりたかったみたいだけど、前が見えなくなってきたので止むなく中断。

センターハウスで吹雪が収まるのをしばらく待つも、残念ながら収まる気配なし。

   次週リベンジ!!

と言うことで、早目に切り上げ帰宅しました。






日本ブログ村に参加してマス。
色々と参考になりますヨ♪
 

よろしければ覗いてみてネ
(・∀<)
(下の写真をぽちっとどうぞ)   

   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ   
      にほんブログ村  

     にほんブログ村 アウトドアブログへ  
      にほんブログ村



 | ホーム |  »

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

