~ゆるゆるファミリーキャンプ~

慌ただしい1泊2日がメインの我が家。いつもせかせか。目指せ!のんび~りキャンプ

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

殿

Author:殿
三重県在住の4人家族です。
キャンプに釣りにスキーにツーリングに…
と、忙しく(?)遊びまわってます(^^

最新コメント



6月22日~23日 キャンプイン海山

今回も

    キャンプイン海山

へ行ってきました!




今回は友人家族とのグルキャンだったので、

   ”勝手知ったる”

場所ということと

  水遊びができる場所

ということで、ココに決定。

時期的に雨が心配でしたが、二日ともまずまずの天気でした。


まずは初日。

道中、紀伊長島道の駅まんぼう前にある

   ミートショップ田中

でBBQ用のお肉を購入。

続いて、プライスカット海山店で飲み物等を仕入れてからキャンプ場へ。

2家族なので、続きのサイトC3とC4を用意してくれました。


DSCN3222.jpg DSCN3225.jpg

風がなかったので、ワンタッチタープを連結。

久々にキャンプで使いましたが、コイツは設営が楽チンで良いですね~

テントは、我が家がパラディオ、友人がコールマンのテント。

名前は忘れましたが、フレームと本体が一体化していて、

   フレームを伸ばすだけで設置できる

優れモノでした。



さて、その頃お嬢ズはどうしていたかと言いますと…

もちろん、友人の子どもたちと泳いでました(≧▽≦)


DSCN3215.jpg DSCN3216.jpg

テント設営が終了し、一息ついてからお父ズも参戦!

しかし、あまりの冷たさに早々に退却~ (;^_^A

子どもたちは…そんな水温にも平気で泳いでました。

元気ですね~(^^




さて、寒さに負けてテントに戻ると珍客の来訪がありました。


DSCN3212.jpg


ヒメボタル。

事前情報で、

   キャンプ場内の小川で飛んでいる

と聞いてましたが、川から少し離れた我がサイトに来てくれるとは。

大歓迎~ \(@^V^@)/





子供たちが水遊びを終えて戻ってくるとお腹が空いたコール。

なので少々早目の晩御飯にしました。

この日の晩御飯はBBQ。

ミートショップたなかで買ったわぎゅ~等を焼き焼き。

わぎゅ~ウマし!!

 


わいわいと楽しみ、気が付けば午後7時。

この日は、

   ホタル観賞会

なるものが開催され、カミさんズが申し込んでいたんです。

その開催時間が午後7時からだったので、慌ててセンターハウスへ。

そして、残されたお父ズは焚火を囲み一杯。


記憶がとぎれとぎれになるほど飲んじゃいました。(^^;)


===================================

二日目。

昨夜の飲み過ぎが効いて、ちょっくら朝寝坊。



そしてみんなが起きてきたところで、朝ごはん。

朝ごはんは、イチゴジャムとシーチキンマヨのパンケーキ。

パンケーキは、ホットケーキよりも

   使い勝手が良い

のでおススメですよ~(^^




お腹がいっぱいになった後は、子供たちがじっとしているはずもなく…





DSCN3227.jpg DSCN3230.jpg 

お嬢ズと坊ちゃんズに分かれて水遊び

そしておとうは…





片付け(笑)



一仕事終えてから、お父ズも参戦しましたが、水が冷たい

昨日より冷たいのはナゼ



お昼までがっつり水遊びして、冷えた体をカップラーメンで温める。

やはり…外で食べるカップラーメンはウマい!!






その後テントを撤収し、友人のリクエストで魚釣りへ。

行った場所は、いつもの漁港。

そこで、

   グレ・ガシ・メバル・ネンブツダイ・ベラ

などに遊んでもらい、満足の納竿。

ちなみに、魚は友人が

   唐揚げにする

とお持ち帰りしました(^^ 






 
今回は、初めてのグループキャンプ。(父子グルキャンはあるけどネ)

子供たちの遊び相手がいると、実に楽しそうに遊んでいるし

   親も楽

ですネ!

 
親同士も色んな話が出来るし。(-^□^-)

デメリットは飲み過ぎてしまうこと…かな?(´Д`A;)



またやりたいですね~




日本ブログ村に参加してマス。
色々と参考になりますヨ♪
 

よろしければ覗いてみてネ
(・∀<)
(下の写真をぽちっとどうぞ)   

   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ             
        にほんブログ村           ファミリーキャンプ ブログランキングへ

       にほんブログ村 アウトドアブログへ           
        にほんブログ村           アウトドア ブログランキングへ





 | ホーム |  »

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

