~ゆるゆるファミリーキャンプ~

慌ただしい1泊2日がメインの我が家。いつもせかせか。目指せ!のんび~りキャンプ

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

殿

Author:殿
三重県在住の4人家族です。
キャンプに釣りにスキーにツーリングに…
と、忙しく(?)遊びまわってます(^^

最新コメント

スポンサーサイト


10月19~20日 グリーンパーク山東

10月19日は曇り時々雨。

20日は終日雨の予報。

でも、随分前から他2家族とグルキャンの予定を入れていて、

協議の結果

   雨天決行!

となりました。

ウチだけだったら…

中止だったかな?(^^;

キャンプ場は、カミさんたちが午後3時ごろまで用事があるため

近場+お風呂がある、ということでグリーンパーク山東に決定。





最終的に決行がきまった3日前にオートキャンプを予約。

すると続きのサイトが1番と2番しかないとの返事。

確か1番は道路横だったはず。

でも、そこしかないのなら仕方ないか、と、予約を入れる。





で、当日。

チェックインが午後2時からなので、少し前に受付へ。



この時点では、晴れ間が見えるほどの天気でしたが

明日は間違いなく雨。

なので、キャンセルが出ていないか聞いたところ

   5番と6番に空きが出てます

との事だったので、チェンジしてもらいました(^^

ここの受付は結構事務的なんですが、こういった融通も利かせて

くれるんですね。



受付後、ところてん君家と合流。

   トイレが近い方がいい!

と言うところてん氏に、6番サイトに入ってもらい、早速設営開始。



と、ここでなにやら呼ぶ声が!?

   ………

   …あの、ひょっとして殿さんですか?

ハイ!?

焦る私に

   まぁかつです。

そうでした!

ここは、まぁかつさん’Sエリアでした。

この辺りでキャンプしていたら、

   いつかはお会いできるだろうな~

なんて思ってましたが、意外と早くその機会が訪れてビックリ!

飛びあがるくらい嬉しかったです



とりあえずその場は挨拶程度の会話しかできませんでしたけど

ブログのイメージ通りさわやかな方でした。

(舞い上がっちゃってロクな挨拶もできず、スミマセンでした






☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ちなみに、今回はメッシェル+アメドに、ヘキサタープという組み合わせ。

雨がそれほど降らない、という予報を信じて宴会場をタープ下に

持ってきました。



ほぼ設営が終わったころで、O氏一家が到着。

O氏は以前ご一緒した時に私が張ったアメドを見て、即買いしたそうで

今回が初張り。

気の毒ですが早速雨の洗礼を受けてもらいましょう(o^皿^)





DSCN4209.jpg  


手前がO氏のアメドで奥のが私のアメド。(メッシェル連結)



ところてん氏は、

DSCN4208.jpg

ロゴスのトンガリ君。

我が家のとんがり君を見た翌日に、スマホでポチっているところを

目撃しました(笑)

こちらも、今回がデビュー戦。

もちろん雨の洗礼をきっちりと受けてもらいます!( *´艸`)




サイト設営が終わったら、一息ついて夕食の準備に取り掛かります。

今回は、というか今回も焚火で焼き焼きなので材料を切って並べるだけ。

この他、ところてん氏のリクエストにより、ダッチオーブンで

丸鶏のグリルも作成

焼き上がりまで1時間半ほど掛るので、宴会開始時間を逆算して

仕込みました(^^





午後5時半。

ようやく、カミさんズが到着。

みんな揃ったところで、宴会開始~



DSCN4213.jpg 
DSCN4210_201310211411102c5.jpg 

写真奥で焼き焼きしてます

焼き焼きの材料は、大量の厚切りベーコン・ソーセージ・プチトマト。

その他、たこ焼き(前回の残り)・スティック野菜・レタス・トマト・

チーズにピタパン。

ほとんど前回と同じ感じなんですが、今回もベーコンが大人気でした(^^




お腹が満たされたところで、これまた前回と同じフルーツポンチを作成。

子供たちがあっという間に残さず食べてくれました(*^-^*)

大人には、おつまみに乾きモノを。。




その後、大人はおしゃべり&アルコールタイム。

子供たちは、色々と遊びを考えて遊んでました(^^

そして子供たちが眠くなってテントに入ったところでお開きに。



おやすみなさ~い



===================================

深夜。

ふと起きると隣のサイトがやかましい。

しばらくしたら子供が寝たのか、大人だけに。



残ったのは女性2人。

関西系おばちゃんスパイスがたっぷりと効いたお二人で、世界には

自分たちだけしかいないかのようなしゃべりっぷり。

二人でトイレに行った時もしゃべりっぱなしで、他のサイトの方が

起きたんじゃないかと心配するほど。

トイレから戻っても、見事な話しっぷりは変わらず

時間はもうすぐ0時。

   よし、日が変わったら注意しに行こう。

と決めたところ、

  ポツポツ…

  …ザザ~~~

と雨が降ってきた。



降って欲しくなかったけど、ある意味恵みの雨。

この雨音のおかげで

   隣の話し声

がほとんど聞こえなくなりましたから(´Д`A;)



やっぱり雨は友達!?





さて、朝。

相変わらずの本降り。

ま、こうなることは分かっていたので、寝る前に荷物片付けたりして

準備していたので、何の問題もなし!

のんびりとコーヒー飲んで、朝ごはんの準備に取り掛かります。



この日の朝ごはんは、パンケーキ。

大量にパンケーキに、ソーセージ・野菜・ツナマヨ・ブルーベリージャム・

チーズ・ ピーナツバター・生クリーム・フルーツミックス(缶詰)を

自分の好みで 乗せて食べてもらうスタイル。



DSCN4215.jpg

これまた好評♪

作った甲斐がありましたd(≧▽≦*d)



食後は、しばらくのんびりして小雨になるのを待ってから撤収。
 
人数がいるので、撤収も早い!



撤収後は、皆さん別行動。

O氏・ところてん氏とはここでお別れしました。


そして、帰宅前に昨日あまりお話が出来なかったまぁかつさんの

テントにちょいと立ち寄り。

テントでゆっくりと過ごされていましたが快く迎えていただきました。

おかげで、ちょいとのつもりが気が付いた時には1時間半も

しゃべってました(^^;

まぁかつさん、長々とお邪魔してすみませんでした。m(_ _)m











2日目は結局帰ってからも雨。

みんなのおかげで雨でも楽しかったけど、キャンプはやぱり晴れが良いなぁ…




本ブログ村に参加してマス。
色々と参考になりますヨ♪
 

よろしければ覗いてみてネ
(・∀<)
(下の写真をぽちっとどうぞ)   

   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ             
        にほんブログ村           ファミリーキャンプ ブログランキングへ

       にほんブログ村 アウトドアブログへ           
        にほんブログ村           アウトドア ブログランキングへ



スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

殿さん
こんばんわ~

こちらこそ、設営をされている時に
いきなりおじゃましてすいませんでしたm(__)m

殿さんとは、ブログを始めた頃から
仲良くして頂いたのでいつかはお会いしたいなぁ~と思ってました。
ほんとうに会えて良かったです(^_^)/
これからもよろしくお願いしますm(__)m

殿さん!
レポ、めちゃくちゃ早いですね♪
うちもがんばります^^

こんばんは。(^^

今回の雨は、、、殿さんでしたか。(笑
よく降りましたね。(^^;
ところてん氏にO氏。殿さんの影響をモロに受けてますね。
でも、キャンプにハマってくれる友人が増えて羨ましいです。(^^

キタ━(゚∀゚)━!
まぁかつさんとお会いになられたんですね。
いいなぁ~。私も殿さんにお会いしてからもう一年以上になりますね。
どこかで殿さん、まぁかつさん、私でキャンプしたいですね。(^^
1時間半程の会話が弾んで楽しいひと時でしたね。(^^
どんなキャンプ談義だったのかな?

Re: No Subject

まぁかつさん、毎度です~(^^

いやいや、声を掛けていただいてホント嬉しかったです(≧▽≦)
あれから一息ついたらお邪魔するつもりだったのですが、ゆっくりできる時間が取れなくって、結局翌日に。
まったりと過ごしている最中に長々と話しちゃってスミマセンでした(^^;
こちらの方こそよろしくお願いします。m(_ _)m

昨日もお休みでしたので、幕を一気に乾燥しがてらUPしちゃいました(^^
まぁかつさんのレポ楽しみに待ってますよ~♪

Re: こんばんは。(^^

genzoさん、今回の雨は…私!?( ゚ Д ゚!)・・・・ホントニ!?
それにしても良く降りましたね~
出発前の予報では小雨だったはずが、結果は本降り。
ゆっくりするには雨もまた良し、なんて気がしないでもないですが…(^^;

もう1年。
そんなになりますか。早いですね~
3人(家族?)でキャンプ!
良いですネ~
是非とも実現させましょ♪
まぁかつさんとお話しした1時間半。
なんてことない内容だったのですが、あっという間でした(^^
3人でキャンプ談義ができる日が楽しみです♪

No Subject

雨に好かれてますね(・∀・;
アメド仲間が増殖中!皆さんMですか?
キャンプ場での話声はよく聞こえますよね~
雨友ですね(笑)

朝からパンケーキ?沢山焼くのは大変じゃないですか?
さすが手を抜きませんね(・∀・)

No Subject

うちの会社の後輩2組がこの日ここに行く予定でしたが、
雨でキャンセルしたそうです。

今回の5,6番サイトがそれでしょうかね^^

集合するときは、僕もまぜてくださいよ~。

Re: No Subject

JES333さん、雨には好かれたくないです(T▽T)
そろそろ縁が切れたと思ってたんですけどね~

アメドは”M”です(^^
次に会った時に何が増えているのか楽しみです(笑)

キャンプ場の話し声は、夏ならある程度”仕方ない”と思えるんですが…
ある程度回数を重ねたキャンパーさんと思えただけに残念です。。

朝から頑張って焼きました!
薄いので直ぐ焼けるから楽勝です~♪
手を抜かない?
いえいえ、夜も朝もセルフ方式なので、”切るだけ・置くだけ”の手抜き工事ですよ(笑)

Re: No Subject

とりごんさん、毎度です~(^^

後輩さん達キャンセルなさったんですか~
この日、オートサイトは4サイトのみが利用されただけでした。
ほとんどの方がキャンセルしたみたいです(^^;
でも、優良サイトでの続き番となると、5・6の他は7・8しか空いてなかったので、ひょっとしたら私たちが入ったサイトを予約されていたのかもわかりませんね。
来ていたら、夜中の騒音をくらってましたね(笑)

集合~♪
とりごんさんとこも賑やかで楽しそうじゃないですか~
こちらこそまぜていただきたいです(^^

うちだけだったら…解る~

殿さん!おはよ(^o^)/

まぁかつさんと一緒に会えたんだ~
お友達との合キャンといい、雨をものともしない
楽しいキャンプでしたね

ちょいとのつもりが気が付いた時には1時間半も

そうなんだよね~楽しくてあっと言う間に

ブログやって良かったと思う瞬間ですね(^^)ニコ

雨はヤですもんね~

koba*さん、毎度です~♪

ハイ!まぁかつさんとお会いできましたヾ(^▽^)ノ
ブログをやっていてこその出会い。
嬉しかったですね~
やってて良かったって思える瞬間…間違いないですネ!

2日目は、当てにならないハズの天気予報が悪い方で的中。
シッカリと降られました(^^;
でも、グループだと楽しさは倍増、雨の鬱陶しさは半減以下!
結果、雨でも楽しかったです♪


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 参考に、なりましたm(_ _)m

長いこと放置してたので、コメントメッチャ遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

山東の記事がお役に立ったようで嬉しい限りです♪
HP早速拝見しますね~ 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yusinmaru.blog.fc2.com/tb.php/150-6fe7f3b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

