~ゆるゆるファミリーキャンプ~

慌ただしい1泊2日がメインの我が家。いつもせかせか。目指せ!のんび~りキャンプ

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

殿

Author:殿
三重県在住の4人家族です。
キャンプに釣りにスキーにツーリングに…
と、忙しく(?)遊びまわってます(^^

最新コメント

スポンサーサイト


7月30日~8月1日 キャンプイン海山2日目&3日目

2日目。

(1日目はコチラ



起きると待望の晴れ間が

程良く差し込む光と程良い気温に木の香り。

朝の林間サイトは実に気持ち良い♪





そんな気持ちの良い朝のご飯は、パンにジャム&卵フィリング。

キュウリ&トマトに…





     唐揚げ





昨日食べきれなかった唐揚げを朝から揚げちゃいました(≧▽≦)☆



0731-1.jpg 

これが意外と好評

朝から揚げもの。

良いですヨ、コレ





ご飯を食べたら、子供たちは早速銚子川へ

おとうたちは、せっせと片付け。

とはいえ、O氏のアメドだけなので、直ぐに撤収完了。

O氏のチェックアウトを済ませ、いざ魚飛渓へ!!



0731-2.jpg 
0731-3.jpg0731-6.jpg 0731-4.jpg 0731-5.jpg  0731-7.jpg

飛びます!泳ぎます!!

で、大満足



お昼御飯はカップラーメン。

冷えた体に暖かいカップラーメンが嬉しい(^^



ご飯の後もしっかり泳ぐ!遊ぶ!

そして、再び体が冷えたところで終了としました。




魚飛渓を満喫し、ここでO氏達とお別れ。

我が家は、晩ご飯の買い出しに、プライスカット海山店へ。



買物を終え、キャンプ場に戻ると良い時間。

シャワーを浴びて、ご飯の準備に取り掛かります。



2日目の晩ご飯は、揚げもの用の油があることもあり、

   お魚コロッケ・くし揚げ・揚げ餃子

をメインとして、子供用にチャーハン。

大人のアテに地元尾鷲港水揚げのカツオの刺身。

0731-8.jpg

揚げものも当然美味しいけど、カツオが旨い

やっぱり新鮮なカツオは別物ですね





この晩のお酒はほどほどにして、美味しいご飯を堪能しました。

そして、後片付けを済ませてから、みんなで久々のウノタイム



お嬢は当然として、坊ちゃんが強くなった!

対等に、とまではいかないけれど、同じ土俵で勝負できるようになったのは

嬉しい事ですね(^^



この晩は寝るまでウノを満喫!

いや~、楽しい夜でした(^^





==================================


3日目。


雲の合間から、時々太陽が顔をのぞかせる、まずまずの天気。





昨日残ったパンに買い足したパンで、簡単に朝ごはんを済ませます。



ご飯を終えたら、お嬢ズは川へ、おとうは後片付け(^^;

とはいえ、パラディオひとつだけなので、それほど時間もかからず撤収完了。





一汗かいたので、おとうも川へGO!


0801-1.jpg 0801-2.jpg

この3日間で、坊ちゃんが潜れるようになりました!!

好きこそ物の上手なれ、ですね(^-^)






そして、今回の獲物たち。


0801-3.jpg

ヨシノボリ3種類に、アユカケ。

坊ちゃんもタモで魚が獲れるようになりました(^^


とはいっても、2匹だけでしたが(^^;

それでも、全くタモが使えなかった去年と比べれば大した進歩です。


この夏、どれだけパワーアップするのか!?

実に楽しみです♪











この後昨日と同じく冷えた体をカップラーメンで温めてからチェックアウト。



お嬢ズが、

海で泳ぐ~!!

って言うかと思いきや、満喫しきったのか何も言わず。

十二分に満足して頂いたようで


なので、道中干物等のお土産を買い、そのまま家路に着きました(^^ 







日本ブログ村に参加してます♪

よろしければ覗いてみてネ
(・∀<)
(下の写真をぽちっとどうぞ)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ      
にほんブログ村       ファミリーキャンプ ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ       
にほんブログ村       アウトドア ブログランキングへ


スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちは^ ^

海山行かれたんですねー^ ^
魚飛峡、本当に綺麗ですねー
子供の遊び場には最高!!^ ^
しかし、高いところから飛び降りるんですねー
私じゃ無理^^;

水中の写真が良いですね!^ ^
凄く綺麗に撮れてるしやっぱり水も綺麗!
殿さんファミリーに夏がきた!って感じ!

坊ちゃんの成長も楽しみです!^ ^

Re: こんにちは^ ^

genzoさん、こんにちはー(^^
海山に行ってきましたよ~♪
銚子川はホントに綺麗!
家族全員が大好きな川です(^^

お嬢が飛び込んでいた場所は、魚飛渓で一番高い場所なんです。
子供たちの中で、お嬢だけ飛び込むことができたので、調子に乗って飛び込んでましたよ(^^
無理なんて言わず、おひとつどうぞ(笑)

写真は、完全に綺麗な水のおかげです(^^;
もっと綺麗に撮れるカメラが欲しいけど、他に欲しいモノもあるし…
悩む悩む。。

夏が来た!
そう。
夏ですよ夏!!
genzoさんチにも夏が来てますヨ(笑)

坊ちゃんはすくすくと成長してます。
「親はなくとも子は育つ」って感じ!?(笑)

No Subject

うわぁ~!ゴン太君!?怖いです(笑)
川キャンの前に海水浴だなんて贅沢ですね~
そちらの海は綺麗なので羨ましいです!
湘南とか泥水ですしね(笑)
海水浴後の設営は辛そうですね(笑)

朝唐ってキャンプならではですね!
カツオ美味しそう!今年の夏は是非カツオを
釣って下さい(笑)

きれいな海~

殿さん!(^o^)/

おやシュノーケルするんですね
ここ海キレイですね~ボクも一緒に遊びたいな~

キャンプは朝がいっぱい食べれます
子どもはもちろん 大人は朝がいいよね~

今年のkoba*はお山です
ですが 海?川?キャン読ませていただき 行きたくなりました
でも 年だからきついんだよな~(^^ゞ

No Subject

きたきた~!川遊び写真!!きれいな水で泳ぐお子さんたちの写真毎回素敵です!!
こうしてみると揚げ物もありですね!

Re: No Subject

Nパパさん、こんにちはー(^^
ゴン太君も子供の内はかわいいものです。
大きくなったら近寄りたくありませんが(笑)

二日目に海に行く予定だったんですが、天候の関係で初日に海へ行ったんです。
時間があれば、子供たちは海の後キャンプ場前の銚子川で泳いでましたね、絶対(笑)
泳いで疲れた後の設営は、泳いで”一仕事終えた”的な気分を引きずっていたので、余計にしんどかったです(^^;

朝唐は、確かにキャンプならでは!
これは”アリ”ですね(^^
カツオはここ2年不漁なんですよね~
昨年は最低の結果でした(^^;
今年こそ!と期待してます。

Re: きれいな海~

koba*さん、オハヨーございま~す(^^

みんなシュノーケル大好きです♪
泳げないカミさん意外は(^^;
海山は、川・海・山(熊野古道)と3拍子揃ったいいトコロです(^-^)
一度一緒に遊びたいですネ~

キャンプ場での朝ごはんは美味しいですよね~
手抜きしたって、全く気にならないですし(笑)
朝のひと時、ゆっくりできる贅沢な時間が最高ですネ(^^

今年はお山?
こちらの方がキツそうなんですケド(^^;
山・川・海、全て制覇しちゃってください(笑)

Re: No Subject

いとみっつんさん、オハヨーゴザイマス(^^

夏と言えばコレですよね~(^^
写真お褒め頂きありがとうございます♪
腕じゃなく、透明度の高い水のおかげなんですけどね(^^;

朝から揚げもの!
意外とイイ!!
定番になっちゃいそう(^^

素晴らしい!!

こんばんは!

これは綺麗だ、綺麗すぎる川だ!!
水はそんなに冷たくないんですか?
これは、ちょっと我が家からは遠いけど、無理してでも行く価値があるキャンプ場ですね!
近くにこれまた綺麗な海もあるし、素晴らしい!
近いうちに絶対行きたいです!!

Re: 素晴らしい!!

モンモンさんおはよーございます(^^

この川は上流だけじゃなく下流まで、ホント綺麗なんです
山が低いし、比較的暖かな地域ですから、水はそれほど冷たくはないですヨ
頑張れば9月でも泳げます(^^

そうですよね~
すこ~しばかし遠いですよね~
でも、来ていただければ良さは分かってもらえるはず!
泳げませんけど、オフシーズンのひっそりとした海山もイイですよ!
こられる際は是非とも声を掛けてください
スペシャルサービス付きでお出迎えしちゃいますヨ♪

ありがとうございます!

そんなこと言っていただけると嬉しいです!
やっぱ夏がいいので、多分、来年....だって、海山のサイト覗いたら、今年もうお盆休みの予約、一杯なんだもん....(泣)

ぜひ行く時はお声がけいたしますので、どうぞよろしく~です!

Re: ありがとうございます!

モンモンさん、今年は例年になく混んでます(^^;
高速道が開通した影響かな?

なにはともあれ、お待ちしてま~す(^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yusinmaru.blog.fc2.com/tb.php/186-87e6527b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

