~ゆるゆるファミリーキャンプ~

慌ただしい1泊2日がメインの我が家。いつもせかせか。目指せ!のんび~りキャンプ

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

殿

Author:殿
三重県在住の4人家族です。
キャンプに釣りにスキーにツーリングに…
と、忙しく(?)遊びまわってます(^^

最新コメント

スポンサーサイト


9月19日~20日 ネットワークリゾートなんせい1日目

今回は、お初のキャンプ場

   ネットワークリゾートなんせい

に行ってきました(#^^#)


ここには、

   釣りいかだ、カヌー、アーチェリー場

などがあって、一度行ってみたかったんです~






肝心の天気予報は、お世話になる2日間とも晴れ予報。


で、初日は見事に晴れてくれました(^^♪



自宅から約2時間で到着。

IMG_0065.jpg 


ホームページには、

   付近に買い物ができるスーパーは無い

とのことでしたが、結構近いところに地元スーパー「ぎゅーとら」がありました。




なんせいさんの出入り口は、写真↓の左側。


IMG_0464.jpg

カーブになっていて少しわかりにくいかも、です。



入ってすぐの左側にセンターハウス(フロント)があり、チェックイン。

少し早めに入りましたが、気持ちよく入れてもらえました。



IMG_0053.jpg


ホームページの地図にはセンターハウスが書いてありますが、そこにはありません。

写真↑のフロントが兼ねています。

地図が少々古いみたい。





フロントの横、写真右側にサニタリー棟と、洗い場があります。

IMG_0054.jpg 

(写真は2日目のものですが



コチラ↓がトイレ。


IMG_0051.jpg IMG_0050.jpg

男子用は、ご覧のとおりきれいに保たれていますが数が少なめ。


トレーラー・テントとも、ほぼ満員御礼状態でしたが、2日間とも混雑なし。

トレーラーハウスにあるのかな?



洗い場はこんな感じ。

IMG_0093.jpg 

確か、洗剤とスポンジが置いてありました。

ここの他に、オートキャンプサイトの横(下?)にもあります。

どちらもきれいな状態で、しっかり手入れされているな、って感じ。



ゴン捨て場は、流し台横にありました。

IMG_0091.jpg IMG_0092.jpg IMG_0090.jpg


プラスチックは可燃ごみで捨てれますので楽チンです(^^

だからと言って、キャンプ以外で出たごみは捨てないようにしましょうね。。




チェックイン中、海へ遊びに行ったお嬢ズを呼び戻し、オートサイトへ。

IMG_0465.jpg 
IMG_0058.jpg IMG_0059.jpg

センターハウスから芝生広場方向の景色。

いや~、なんかプチリゾートっぽくって良い感じ






オートサイトは、センターハウスから、100メートルほど戻ったところにあります。

そして、サイトに行くには必ず

   道路

を渡る必要があります。


IMG_0064.jpg 

写真↑右手前がフロント。


右奥(道路左側)に白い車が見えるのがわかります?

そこがオートサイトなんです。

トイレへ行くには、毎回ここを往復することになります。


IMG_0069.jpg 

オートキャンプ場に到着。

それほど広くありませんが、小さくもないって感じ。

サイトはロープで仕切られていますが、受付で

   目安程度なので、自由に使って

と言っていた通り、ロープがあったりなかったりでした。


テントは写真左右にも張れ、我が家は左側に。


ちなみに、奥はテニスコートとアーチェリー場です。


IMG_0460.jpg 


我が家のサイトの左側、タープの張り綱の奥に、木がない空間があるのわかります?

そこから、下にある洗い場へ行くことができます。

もちろん、道路からも行けますヨ。


IMG_0068.jpg

洗い場側からサイトを見たところ。

車があるのがわかりますよね。

そこがキャンプ場への抜け道です(^^


IMG_0462.jpg


こちらは道路側から。

右側が抜け道で、奥に洗い場があります。


 IMG_0461.jpg


洗い場は3か所。

後から作ったんでしょうか。

かなり新しいです。


お湯が出ないのが残念。 望みずぎかな?







サクッとサイト設営を済ませ、気になっていたカヌーに乗るためフロントへ

1時間1500円だったかな?



坊ちゃんと乗るカナディアンと、お嬢が乗るシングル艇を借りました。

カミさんは、「見学」だって。 沈が怖いんだね~ww


IMG_0466.jpg 


奥に見えるのが「釣りいかだ」。

ロープで桟橋とつながっていて、そこに小さないかだを繋いであります。

この小さないかだに乗ってロープを引っ張ると、釣りいかだへと行けます。

筏へ行くだけでも、子供たちには面白いかも。

お嬢ズは、スレちゃってこれぐらいで喜んでくれませんが(^^;




2日間見ていた範囲では、あまり釣れていませんでしたね。

フロントの方も、釣れてないって言ってたので、結局竿を出しませんでした。

竿もエサも持ってきてたんですけどね~



さて、カヌー。


IMG_0471.jpg  
 
がんばるぞ~オー!!

ってやってるわけじゃありません(^^;

パドルを握る位置の確認です。

IMG_0468.jpg IMG_0469.jpg

見える範囲をぐるっと、のんびりクルージング。

ほぼ四方が山に囲まれているので、波が全くなく漕ぎやすかった。

エリア指定なしだし、慣れた人なら結構遠くまで行けるんじゃないかな?




しばらく漕いで、坊ちゃんが飽きて降りたところで、お嬢と漕ぎ比べ。


IMG_0483.jpg

結果は完敗


いや~、さすがに上手いね。

負け負け~



IMG_0477.jpg

こちらは、桟橋から芝生広場を見たトコロ。

いい雰囲気です♪



IMG_0479.jpg


右に見える建物が、今回のキャンプで使わせてもらったジャグジー。

フロントから道路を少し歩いたところにあります。

その左下が、サンセットクルージングのヨット乗り場です。


五右衛門風呂はこちら。

IMG_0055.jpg 

フロントから海方向を見たら、すぐそこに見えます。

写真右上がジャグジー。





さて、時間いっぱいまでカヌーを楽しみ、戻ったところでお風呂の時間に。

ここには、

   五右衛門風呂とジャグジー風呂 

があり、チェックイン時すでに五右衛門風呂は完売!

だったので、ジャグジーをお願いしました。

30分、大人一人500円。

時間貸し切りなのでゆっくりと入れますね♪





このジャグジー、かなり立派な建物の中にありました。

そして入ってびっくり!!

IMG_0044.jpg IMG_0046.jpg


すごく広い!! w( ̄△ ̄;)wワォ!

以前は多目的「スパ」施設だったようです。

サウナもあったけど、ジャグジー風呂だけが使える状態になってました。


IMG_0048.jpg 


結構立派

五右衛門風呂に入れなくっても十分満足できますよ(^^

広さと開放感は抜群です!!

あえてキャンプ場のウリを外してコチラに、ってのもアリでは?






お風呂を堪能して、サイトに戻ったら晩御飯の時間。

早速準備に取り掛かります。

とはいえ、今回はヤキヤキなんで炭を熾すのと、ご飯を炊くだけなんですけどネ。



で、炭が熾きたら戦闘開始~



IMG_0491.jpg 


そして、ガツガツっと食べて、すぐにまったり~

うん、やっぱりヤキヤキはいいね。



安い肉がおいしく思えるし。 ww(´艸`*)










さて、この後思いもよらぬサプライズイベントがあったんです。


キャンプをしているお客さんの中に、ある特技を持った方がいらっしゃいまして…


それを披露していただいたんですね。


披露してもらった、というか勝手に始まっちゃっやというか。。

  今から○○やりますんで、よかったら見てくださ~い

みたいな感じでネ。(・∀<)




ともかく、びっくり。


それが、コレ。

















IMG_0500.jpg

ファイヤーショー


我が家も、アブラたっぷりホルモンちゃんで、たま~にファイヤーショーやるけどね。

レベルが違うわ。ww





お客さんの目の前でやってくれたり、ちょっぴり参加させてくれたりで…


IMG_0502.jpg IMG_0504.jpg

楽しませてもらいました!! それとなくおひねり要求されたのはナイショね






ファイヤーショーを楽しんだ後は、のんびりまったりたき火タイム。


IMG_0508.jpg


でも、この後すぐに沈しちゃって、たき火の後始末は坊ちゃんがしてくれたそう。

サンクス坊ちゃん!!







2日目に続きまーす。






日本ブログ村に参加してます♪

よろしければ覗いてみてネ
(・∀<)
(下の写真をぽちっとどうぞ)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ      
にほんブログ村       ファミリーキャンプ ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ       
にほんブログ村       アウトドア ブログランキングへ
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://yusinmaru.blog.fc2.com/tb.php/198-7a281b75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

