~ゆるゆるファミリーキャンプ~

慌ただしい1泊2日がメインの我が家。いつもせかせか。目指せ!のんび~りキャンプ

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

殿

Author:殿
三重県在住の4人家族です。
キャンプに釣りにスキーにツーリングに…
と、忙しく(?)遊びまわってます(^^

最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月22日~23日 尾高キャンプ場

今回、初めてカミさんと二人でキャンプに行ってきました(*^▽^*)

当初は、お嬢ズも行く予定でしたが、叔母と遊ぶことになり残留。



なので、カミさん二人で行ってきたわけなんです。



で、日程的に近場でサクッと、って感じで行きたかったので、

    尾高キャンプ場

を予約。



シルバーウイーク後半の、前日予約でしたが余裕で入れました♪













キャンプ初日。

道中のピアゴで買い物して、お昼過ぎに到着。

IMG_0094.jpg 


いい天気


このキャンプ場は、オートキャンプ場(オートサイトも有り)ではありません。

フリーサイトが段々畑のように作られていて、一番上はサイトに車横付けオッケー。

2段目は車横付けこそできませんが、サイトに乗り入れて荷物の積み下ろしができます。

以前来たときは、横の駐車場から荷物を運んだので、利便性を改善したんですね。



で、3段目から下は、2段目にある駐車場に車を止めて荷物を運ぶ必要があります。

ここしか空いてなかったら、ちょっと考えますね~




さて、当日は1段目に団体客、2段目に2組の先客がいました。

が、見晴らしの良い場所が空いていたので良い場所をGET(^^♪


IMG_0515.jpg 

チェックイン時に、管理人さんが、

    今日は他にお客さん入らないから自由に使って

って言ってくれたので、お言葉に甘えさせていただきました。

3段目への階段に少し張り綱が掛かるんですが、この位置に設営しました。

IMG_0517.jpg 


これがまあ、後で打ち変えることになるんですよね~

来ないはずのお客さんが来ちゃって(^^;)






それはさておき、設営後。

ゆっくりくつろぐ予定が、急用ができて自宅へ逆戻り!





幸いにも、直ぐに用事が済んだので助かりましたが…

尾高は近くなので、すぐに帰れましたが、遠い場所だったら撤収でしたね。





キャンプ場に戻って一息ついたら、もう晩御飯の準備をする時間に。

カミさんと二人だけなんで、簡単に「アテ」を作って済ませました。

IMG_0518.jpg 

牛丼風の煮込みに、シーザーサラダ。

それに乾きもの。(スナック菓子ね)

以上!!ですが何か!?








日が落ちかけたら、急に気温が下がり寒くなったのでたき火で暖取り。

そして程なくして、辺りは真っ暗に。


IMG_0524.jpg 

もう少し右手が見えると、コンビナートの灯りがキレイなんですけどネ。

1段目の北端に陣取ると、サイトから見えるんじゃないかな?






この後は、ゆっくり、のんび~り。

久しぶりの夫婦二人っきりの時間を過ごしました








====================================



翌朝。

スッキリ快晴、とはいきませんでしたが、上場の天気。

朝のコーヒータイムで寝ぼけた頭をリフレッシュして、朝ご飯を作成。

IMG_0526.jpg 

ま、これも晩御飯同様簡単にネ。

ホットケーキにヨーグルトだけのシンプルモーニング。


後片付けも楽チン♪




ご飯を食べたら、1泊2日の宿命。

撤収です。


いつもながら、朝は慌ただしい(^^;

でも、風があったので完全乾燥できました。







それにしても、我が家のキャンプで2回連続なんて…



……奇跡!?










日本ブログ村に参加してます♪

よろしければ覗いてみてネ
(・∀<)
(下の写真をぽちっとどうぞ)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ      
にほんブログ村       ファミリーキャンプ ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ       
にほんブログ村       アウトドア ブログランキングへ
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://yusinmaru.blog.fc2.com/tb.php/200-5aed3e2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。