FC2ブログ

~ゆるゆるファミリーキャンプ~

慌ただしい1泊2日がメインの我が家。いつもせかせか。目指せ!のんび~りキャンプ

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

殿

Author:殿
三重県在住の4人家族です。
キャンプに釣りにスキーにツーリングに…
と、忙しく(?)遊びまわってます(^^

最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかしいと思ったら…

先日のキャンプで、とんがり君(ワンポールテント300)を張った時に、

     あれっ?

と、小さな違和感を感じました。



そしてキャンプを終え、撤収しているときに、その違和感の正体が判明したんです。

その正体とは…














   コレ!!


300-1.jpg
300-2.jpg 

とんがり君の頭頂部に裂けが!!
          ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~



300-3.jpg 

こちらは中からの写真。

結構、ビリッと裂けてるでしょ?

前々回の雨で、頭頂部からの浸水が無かったので、前回か今回のキャンプで逝ったものかと・・・





そこで、早速メーカーさんに写真付きメールで問い合わせてみました。

     破れちゃったんですけど、修理方法など教えてもらえませんか?

と。



すると、

     誠に申し訳ございませんでした。それでは新しいテントを送ります。
     着払いの伝票を付けておきますので壊れたテントを送り返してください。

との返事。






お値段がお値段だし、正直なところ、メーカーさんにはあまり期待していませんでした。

それだけに、今回の対応には良い意味で驚かされました。

正に 、

     素晴らしい!!

の一言に尽きます。







ノースイーグルさん、中々やりますナ!!!


とんがり君がお値段以上の品だし、ファンになりそう







=====================================

それにしても、アメドといい、メッシェルといい、今回のとんがり君といい…

テント運が悪すぎ!!(ノд・。) グスン




(注)アメド→縫製されていない個所あり。メーカー補修。
   メッシェル→購入後9か月でシームテープの異常な劣化。原因不明で新品交換。
   そして、今回。普通に使用しているだけなんですよ、ホントに。(^^;)







日本ブログ村に参加中です。沢山の方が参加されており、、色々と参考になります
よろしければ覗いてみてください。
(下の写真をぽちっとどうぞ)   

   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  
      にほんブログ村  

     にほんブログ村 アウトドアブログへ  
      にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT▼

こんばんは。(^^

ノースイーグルさんがやるのではなく
殿さんの人柄が、その対応を生むのでは。(^^
私が依頼したら多分、無視。。。(T_T)

No Subject

そうです!
メーカーは、低姿勢の方とオラオラの人には弱いのです!

破れ方見ると、押上げ過ぎてビリっと行った感じですね(*_*)

Re: こんばんは。(^^

genzoさん、コメントありがとうございます。(^^

私の人柄!?そんなわけないじゃないですか~(笑)
ひょっとしたら、この手のトラブルが多いのかもって?思う素早い対応でした(^^;

Re: No Subject

TAKAさん、コメントありがとうございます。(^^

ひとまずは、またとんがり君でキャンプできるので一安心です。
>押上げ過ぎてビリっと行った感じですね
普通に使っただけなんですよ~
縦の縫製部分に横から強い力が加わる構造になってますから、補強などの対策が必要になってくるはずなんですが…
この点、他の個所と同じように普通に縫ってあるだけでして、構造上の問題では?とメーカーさんに一言申し上げておきました。
「開発者に伝えておきました」と返事がきましたが、改良されますかね~(??)
ちなみに、今回送られてきたテントの破損個所は以前のものと同じでした。
何回か使うと、同じ結果にならないか心配です。。

No Subject

ついてないですね~(^^;
ノースイーグルは他でも同じ症状を見かけたので
頭が弱いのかもしれませんね・・・・
↑凄く悪い言い回しですね(^^;

Re: No Subject

JESさん、ホントついてないです(T▽T)
確かに他でも同じような症状が出ていますね。
今回送られてきたテントに、何か対策でも…と期待しましたが、残念ながら同じものでした。
一応メーカーさんには、今後の参考に、と補強などの対策をお願いしましたが…
どうなりますやら(^^;

No Subject

トンガリ君は頭頂部の負荷が凄いでしょうからねー

でもとっても親切な対応ですね(^^)
こう言う対応されると次も買おうかな~とか思っちゃいますよね♪

Re: No Subject

柚伽papaさん、そうなんです。
負荷がかかる個所なんですよネ~

横方向へ強い力が掛る個所なのに、普通の縦縫いだけ。
頭頂部に補強の芯?が入ってますよね?
これだけでは強度が足りないのかも…
それともハズレを引いたか…
まあ、今の運から言えば後者臭いですが(汗)

ノースイーグルさんの対応は見事でした。
こういう姿勢は企業が伸びていっている証なんでしょうね~
今後の製品にも期待できそうですネ!

No Subject

なんと!新品になるのですか((((;゚Д゚)))))))
私のトンガリも多分裂け始めています。

新品を送り返すだけでは また割けかねないので、メーカーもちゃんと対応品ん送って欲しいですよね(^^;

個人的にはポール先端の形状も力を分散する様な形に変更した方が良いと思いました。

Re: No Subject

okayanさん、頭頂部から雨漏り…
ひょっとして?と思ってましたがやはりそうでしたか(^^;
そうかと思って、今回のやり取りの中でメーカーさんにそれとなく伝えておきました。
okayanさんのテントも交換対応してくれる可能性大ですヨ!

ちなみに、対策品はまだないとのこと。
せめてポールが当たる縫い目部分だけでも補強してほしいですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yusinmaru.blog.fc2.com/tb.php/86-aaccb861

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。