FC2ブログ

~ゆるゆるファミリーキャンプ~

慌ただしい1泊2日がメインの我が家。いつもせかせか。目指せ!のんび~りキャンプ

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

殿

Author:殿
三重県在住の4人家族です。
キャンプに釣りにスキーにツーリングに…
と、忙しく(?)遊びまわってます(^^

最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月25日 大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場2日目

大淀(おいず)西海岸ムーンビーチキャンプ場2日目。
 


この日は朝からお伊勢さんへ行く予定。

暗いうち(もしくは暗くなってから)の伊勢さんは、ほとんど観光客がなく、厳かな雰囲気がスバラシイんです

なので、暗いうちに起きて…いや、起きようと目覚ましを掛けたのですが…







みなさん、寒い時って蒲団が恋しいですよね~

もちろん、私も同じ



というわけで、起きたはいいもののウダウダしている間に明るくなってきて、カミさんの

     いつになったら行くの?

の一言でようやく準備をして出発。(;^_^A アセアセ・・・



お伊勢さんまでは約30分の道のり。

宇治橋前の駐車場に入ると、予想以上の人出。

ちょっとビックリしました

流石は3連休ですね



とはいえ、流石に日中のような賑わいは皆無。

静まり返った参道の玉砂利を踏みながら正殿へ向かいます。


2502.jpg


来年の式年遷宮に向け、左隣に新しい正殿等が作られていました。

来年のこの時期には、今の正殿にお参りすることが出来ないと思うと、何か感慨深いものがありました。。






2503.jpg


帰りの宇治橋から見た五十鈴川。

周辺の山が綺麗に写り込んでいて、綺麗でしたヨ~
 


さらに、

2504.jpg

宇治橋前の大鳥居から、太陽が!!

朝早くから、来た甲斐がありました♪d(≧▽≦*d)





参拝の後は、寄り道せずキャンプ場へ。

みんなお腹が空いていたので、すぐにごはんの準備に掛ります。

…とはいっても、昨夜の鍋で作る雑炊ですが


2508.jpg 


言うまでもなく、あっと言う間に完食


2505.jpg 


ちなみに、キャンプ場前の浜も綺麗でした。

ここで日の出を見ていたら、水平線から太陽が上がってきたはず。

見る価値アリ!ですよ(^^





さて、食後の休憩を挟み、のんびりする間もなく撤収&チェックアウト。
 


なぜ急ぐのか?

それは…




2509.jpg


ココに行ったからなんですね~


     伊勢安土桃山文化村

ここの常設展示は、はっきりいってさほど魅力を感じるものではありません。
(とっても昭和的。そういった意味で見れば面白いかな!?)
 
しかし、ここで行われる

     ライブパフォーマンス(劇)

は一見の価値アリなんです。

ここへ来るなら、全て見るべしです。

きっと満足して帰ることができますヨ(^-^)




2511.jpg 


村内の山上には安土桃山城があり、見学が可能。

徒歩でも行けますが、無料の送迎バス利用がおススメ。


2512.jpg 2513.jpg

こんなのもあります。

伊賀忍者妖術屋敷といって、不思議?な体験ができます。




ちなみに、無料施設でファミリーに一番人気なのは、コチラ

2514.jpg 2515.jpg

幼稚園児~小学校低学年向きかな。






この日は、安土城ツアーというのがあり、参加してきました。



2516.jpg 2517.jpg


係の方が、安土城内にある展示内容に沿って、信長の生涯を説明してくれました。

前回の小谷城で味をしめたので参加しましたが、これも大正解!!ヾ(*´∀`)ノ

とっても楽しかったです


ちなみにツアーは4階まで。

それより上の、展望階(写真↑の朱色の部分)

2519.jpg


や、最上階の”金の間”

2520.jpg 

は案内なしですが、コレは案内の必要なかったですネ。






この後、ちょっとお勉強したり、

2521.jpg


劇を見たり、小腹が空いたので…
 




2522.jpg 

おやつを食べたり、ここのイメージキャラクター


2523.jpg 

ニャンまげを捕まえて記念撮影をしたりして、時間一杯まで遊んできました (≧▽≦)☆









よろしければ1日目もどうぞ。








日本ブログ村に参加中です。沢山の方が参加されており、、色々と参考になります
よろしければ覗いてみてください。
(下の写真をぽちっとどうぞ)   

   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  
      にほんブログ村  

     にほんブログ村 アウトドアブログへ  
      にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

鍋雑炊は最強ですね(・∀・)
おお!安土桃山城って保存されているのですか!
楽しそうですね~!
ニャンまげって・・・日光江戸村じゃなかったっけ!?( ̄□ ̄;)
ニャンまげに飛びつこう♪ってCMありますよね?(笑)

Re: No Subject

JES333さん、コメントありがとうございます。(^^
朝の鍋雑炊は最高!ですね♪
キャンプ場で食べるとさらに美味しい!!

安土桃山城は、残念ながらレプリカです(^^;
でも、立派なお城ですよ~
ここは、日光江戸村の姉妹村なので、ニャンまげがいるんです♪
もちろん、こちらのCMでも、”ニャンまげに飛びつこう♪”てやってましたヨ
でも、そのおかげで内臓さんが腰を痛めてしまい、今では飛びつき禁止だそうです。。

No Subject

なななんと!私のためのレポが!(え?違う?)
うちからは日光が近いのでそちらに行きたくて仕方ないわけですが、なかなか行けず、、、。にゃんまげーーーー!

Re: No Subject

にゃんまげーーーー!って、新手の挨拶みたい(笑)

日光の方はよく分かりませんが、伊勢の文化村は歴史好きじゃなくても楽しめますヨ。
欽ちゃんプロデュースの劇もありますし♪
こちらには、ニャンまげのほか、今回出会えなかったんですが、まげでっちというカエルのキャラクターもいます。
結構愛嬌があってかわいいですよ♪
でも、施設的にはコチラの方がしょぼいような気が…

是非とも、比べてみてくださいまし(笑)

キャンプ行かれたんですね~うらやましいです。うちは、先日のグリーンパークがどうやら今年の〆です。。ボーナスがあまり見込めないようなんです。子達はキャンプよりスキーだそうで。。クスン。 スキーでも偶然お会い出来ること期待してます(笑)

Re: タイトルなし

ぽんさん、コメントありがとうございます。(^^
我が家もこのキャンプが、今年最後かな~なんて考えてマス。。
寒いですもんね~(^^;

で、これからはスキーシーズン!!
どちら方面へいかれます?
ウチはきそふくしまがメイン。
もう、シーズン分の前売りチケット買っちゃいました♪
どこかでお会いできたらいいですね~(笑)

きそふくしま行ってみたいんですよ。混んでそうなイメージで行きそびれてます。うちは、リフト待ちが我慢できない相方さんなので、揖斐高原か乗鞍です。 子達がデビューした年は御在所ばかりでした(笑)

Re: タイトルなし

ぽんさん、またまたありがとうございます♪
きそふくしまも、基本土日でリフト待ちナシですヨ(^^
雪質が良いし、雪がある程度積もれば、キッズゲレンデでチュービングが無料で楽しめます!!
朝一から滑るつもりで駐車場へ入れば割りと近くに駐車できますヨ。

雪質&混雑皆無&楽しいゲレンデといった総合点ではおんたけ2240に軍配が上がりますが、ちと遠いのが難点ですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yusinmaru.blog.fc2.com/tb.php/94-eba5db47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。